やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

発売が楽しみなスイッチソフト

実は現在仕事中なうw

…いやぁ気力続かんわ…。今週中になんとかしないとならんやつだから

本当はこんなことしてる暇なかったりするんですががが…。

 

そんなこんな、本当に忙しい日々を過ごしてますが

ゲームは相変わらずやっているのです。はい。

 

スマホだと、ココプレ、アナデン、アイナナ…。ドラガリアロストとかも

やってますね。他グリムノーツ、エコーズも若干ログイン勢ですがやってます。

完全にログインしかしてないのは消滅都市とか夢100とか…。

あ、夢100は今やってるイベントがシン王子が報酬でもらえるので

今は前よりちょっとやってるかな?←

文アルもちょっと前まで久々にやってました。

ルイス・キャロルとかコナン・ドイルとかがイベントで入手できたので。

あとは有魂書キャンペーンもあって、過去に期間限定で登場した文豪が

有魂書で手に入るキャンペーンやってたんで参加してました。

そこそこ…手に入りましたよ!…そこそこ。。

こういうイベントちょこちょこやってほしいですね…。

このゲーム、基本課金しないとこういう期間限定文豪は手に入らないんで…。

 

他、アプリダウンロードしたけどもう消しちゃったのもいくつかあって、

戦国BASARAのやつとかあと元気封神とかいうやつ。

smartgameってアプリ入れてて、それで事前登録してダウンロードすると

GOLDが手に入るとかで入れてみたやつです。

戦国BASARAのはねぇ…。無双系ゲーム気になってたけどやったことなくて

アプリで出るならやってみるかなって思って始めたんですが…。

全然無双してません。もう一度。無双してません。

なんていうかな…パズル?です。戦闘システム的にはパズルゲームです。

武将をなぞって戦闘する感じ。あれ??ってなりました…。

一応、敵のやられ方が無双っぽく少し吹っ飛ぶのですが、爽快感は皆無。

戦闘がそんなんだし、ホーム画面もなんか無駄に賑やかというか…。

やることいっぱいあるだろうけど、で、何すればいいの?って感じ。

育成システムもややこしい。多分これも最近流行りの「最初低レアでも頑張って

育てれば最高レアまで育つよ!」ってやつだと思うんですが…。

(この手のやつ、最高レアまで育てるのものっすっごい時間と手間が

かかるんですよね…まぁ、運営側としても課金してもらわないとならないし、

簡単に最高レアまで育っちゃうとガチャ回してくれなくなる危機感あるだろうが…)

 

んでもう一つの元気封神ね…。

多分ハマればハマるんだろうなーとは思いました。

戦闘システムもありそうでない感じだったし…。面白くないわけではなかった。

ただ、私の場合上にも書いたようにGOLDがもらえるから、って始めたパターンで

もともとそこまでやる気はなくってですね…。すみません。。

絵柄もそんなに…好みじゃないというか…。私ほんとに絵柄が重要なんだなって

思います。ゲームもそうですが漫画とかも、自分の好みの絵柄じゃない場合は

内容がいくら面白くても読み進まないんです…。何とは言いませんが…。

 

ということで、この2つは始めてわりとすぐに削除。

 

あれ、普通にアプリの話になってるw

違うんです、スイッチソフトについて語りたかったんですよ!

 

そう、スイッチ、もうそろそろルーンファクトリー4スペシャルが

発売されますね!楽しみすぎる…!

あらかじめダウンロードがもう始まってますので、私も早速ダウンロード。

いや、最初迷ってはいたんですよ。3DSでプレイ済だし、追加要素があるとはいえ

もう一回買うのもなぁ…と。でもその追加要素の部分が結構大きくてですね…。

詳しくは公式サイトを確認いただきたいんですが、結構豪華!

あと、今なら10%OFFで買えるんです。そして発売してしばらくはDLC

無料で買えちゃうっていうなんかもう…ありがとうございます状態。

 

気になっている方、早く買うべきです。

 

そして、他にも聖剣伝説3がスイッチでリメイクされるんですよね!

(これももしかしたらもう書いてるかも。。)

今絶賛コレクションで3をプレイしてて、ラスダン中なんですが

リメイクが楽しみで…!だって初リメイクでしょ。初だよ初。

1とか2はすでにリメイクされてたんですが3は初なんですよね。すごい。

リメイクされたらブラックラビは全主人公で倒せるようになるのかな?

スーファミ版だとバグでデュランかアンジェラ主人公じゃないと

ブラックラビ倒せませんでしたし。(ドラゴンズホールでしか倒せない)

バグが多いゲームでしたけど、もちろんそのあたりはクリアするだろうし

画質も3Dになってアクション性も上がるだろうし…!楽しみ!!

 

あ、コレクションはラスダンって書きましたけど、具体的に言えば

「武器防具の種」を集めてるとこです…。

「???の種」はもういらないんだよぉ…(´;ω;`)

 

今回はデュラン主人公で、シャルロットとリースが仲間で進行中。

デュランがデュエリスト、シャルロットがビショップ、

リースはスターランサーにクラスチェンジしました。

…まぁ王道…かな?デュランは最後までソードマスターと迷ったけど。

ビショップが単体だけどセイバー魔法覚えるので、ソードマスターにすると

魔法ダブるなーって思って。。ソードマスターだと全体効果になるけどね。

そもそもセイバー魔法ってほぼボス戦でしか使わないので、重要視しなかった。

シャルロットは大体いつもビショップにしちゃいます。セージは使ったことない。

闇の場合はネクロマンサーかな。イビルシャーマンよりかはこっち。

リースはもう迷いなくスターランサー一択。バフ全体がけが便利すぎて…!

 

いつも大体ケヴィン入れるんですが、今回はあえて外しました。ホークアイも。

アンジェラは…あんまり入れたことない…。。弱くはないんですけどね…。

 

スーファミで遊んでた時は多分ほぼ全部のキャラとクラス試したと思います。

そのくらいのめり込めるゲームだってことですね。

 

リメイクでどうこのクラスシステムが変わるんでしょうね?

基本はそのままでいいと思いますが、せっかくリメイクするのだしこの部分も

進化してもっと面白くなったらいいなーって思います(*´ω`*)

てかクラスによってはあきらかに不遇なやつとかあったので、

その部分もうちょっと救いがあったらいいなーって思います…w

リースでいうとドラゴンマスターとかね…w

 

…そんな感じ(どんなだ)ですかね。

もっともっと、それこそテイルズとかスイッチで出てくれてもいいのよ?←