やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

続★ロマサガ3メモ。

仕事中とかそういうのもうわかってると思うし書かなくていいですよね★←

 

全力でやる気出てないです…。

てか、今の仕事部屋、先々月くらいと昨日今日と、大小合わせて合計4匹の

ムカデ(じっくり観察してないからわからんけどっぽいやつ)」が出て、

正直気が気じゃないです。またいつ出るんだろう…とか…。

窓そんなに開けてないのにどこから入ってくるんだよ…。ここ2Fだぞ…。

それか考えたくないけど家の床下とかで繁殖してるとか…(´;ω;`)いやぁ…

どうやらGとか食べてくれる益虫らしいんですけどそれにしたってグロい…。

てか、家の中で見かけるってことはGがいっぱいいるってk…あわわわ…。

おかんと「そういや最近G見ないよねー。」って話したことあったんですが、

(毎年ではないものの2年に1回くらいのペースでG見かけてました。Gの子供含む。)

そうか…ムカデさん食べてくれてたのか…。ありがとう…でもごめんグロい…(´;ω;`)

めちゃくちゃ大きいやつとかには遭遇してないのでまだいいんだけど

それでも室内でウニョウニョ動く姿は…サブイボ…((((;゚Д゚))))

 

この部屋でしか今のとこ遭遇してないんだけど、

他の部屋にも実はいるのかなぁ…。。もうやだよ…(´;ω;`)

 

 

グロい話からスタートしてすみません…。食事中の人とかいましたら…すみません。。

 

さて話題を変えて…(虫見たりすると全身痒くなる…)。

 

ロマサガ3を今も続行プレイ中。

特に新たにイベントはおこしてないものの、指輪ころがしながら金策中。

これ、SFC版のときは10回くらいで飽きてやめちゃったんですけど、

どのくらいお金貯まるんですかね?

銀行のカードを持ってればどんどんたまるのは知っていますが、

残高照会はできないので自分がどのくらい貯められたのかがわからないんですよね。

延々と売って買ってを繰り返してると当然飽きます。

まぁ、いまいま頑張って貯めてどうしてもほしいものがあるわけではないので、

今後都度都度稼げばいいんでしょうけど、自分のことだからうっかり忘れそうww

(指輪増殖もしておりますので…)

確か魔王殿のアビスゲート閉じる前まで…でしたよね?確か。

増殖してる場合その後も金策に使えるんだっけ…??曖昧すぎる記憶…。

てか調べたら「イルカ像」の増殖裏技なんてのも出てきましたが、これは知らなかった。

SFC版やってる時から知らなかったです。。ただ金策っていうよりかはイルカ像が複数

所持できる裏技…って感じなのかな?買取価格高いし。

 

現在のパーティー

カタリナ・ノーラ・エレン・トーマス・フルブライト・ロビン(細)。

金策中につき、外すと開発に回ってしまう都合で外せないノーラを除いて

一旦パーティーから外してます。

フルブライトは…うーん…。育てれば強いのかもしれないけど、

今後妖精かぞうを仲間に入れたいと思ってるので代わりに外す最有力候補ですね。

てか仲間にしてたら次のトレードイベントも起こらないですし。

やるやらないは別として、ね。1億オーラム稼ぐのも若干めんどくさかったので。

 

あとSFC版やってた時から思ってたけど本当に「攻撃術」の威力が弱いゲームだね。。

回復とかには使える術ですが、攻撃方面は圧倒的に物理の方が威力高いです。

(回復も生命の杖とか集気法のほうがいいことあるし)

ウンディーネとか一部の術士の場合はそれでもそこそこ攻撃も伸びますが、

それにしても武器攻撃との差が圧倒的すぎる。。

これゆえに、フルブライトをはずして他のキャラにしたいなって思ったんです。

武器より魔法…な感じがするのでフルブライト

 

 

さてこんな感じかな。

引き続き金策してきますわー。。(すでに飽きてきている人←)