やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

【ツイステ】星に願いを!始まる!

ツイステはメンテに入りましたねー。

デュースくん活躍のイベントがいよいよ今日から!ですね。楽しみです。フェアリーガラのリズミックも結構楽しかったので、星に願いをのリズミックも期待してます。てかバトルよりリズミックのイベントの方がありがたい…。まだまだ弱いので…。

 

同時にガチャもくる!私は回せるだけまわすか天井まで狙うかは迷い中です。その先のポム寮ピックアップでも回したいからな…。ルークさんだけほんとに持ってないので、早速来る予定のルークピックアップは回したいと思ってます。ヴィルさんとかエペルくんはなんだかんだSR持ってるから、1番の狙いはルーク。そりゃSSR出たら嬉しいけど、確率はかなり低いですしね…。でも今後恒常に組み込まれるのだろうし、期間限定のイベントものの方が天井狙うにはいいのかなと思い始めました。いつ復刻が来るか、またそもそも復刻するのかすら分かりませんからね…。私はイベ限定キャラは1人も持ってませんので…(婿ッポラにも避けられたし( ・ᴗ・̥̥̥ ))

 

そういやハーツラビュルのピックアップは回しましたよー。ケイトのピックアップの時。今回のとオクタヴィネルのは最後のアズールピックアップの10連だけしました。まぁ、普通に出ないよねw

 

ケイトのはかなり神引きでした( * ˙꒳​˙ )

f:id:go30tsubu:20200828151630p:image
f:id:go30tsubu:20200828151625p:image

初回10連キーを使用でなんとSSR2枚引き!

はぁぁ!!?ってでっかい声で叫んじゃったw

ついでに実験着ケイトくんも入手。ストーリーが気になる式典服ケイトくん出なかったのは残念でしたが、SRだしいつか来てくれるだろう…と追うことはしませんでした。

 

早速SSRケイトくん育成してパーティーに組み込んでおります。トレイとデュオ魔法使える&デュオ魔法の属性がリドルと同じ火属性&リドルのバディボーナス相手がトレイとケイトとアズール…ってことで、特に木属性の相手との勝負には強いですね!相性バツグンです。以前はデュオ魔法使いたいがためにフロイド(寮服)×ジェイド(式典服)を入れてたんですが、デュオ魔法が木属性なので木属性相手だとあまり効果が出ないんですよね…。強いには強いけど…。なので今はリドル、トレイ、アズール、ケイト、ヴィル…で試験行ったりしてます。なんでヴィルかというと木と火属性で弱点属性を持たないことと、アズールのバディボーナス相手なんですよね。持ってるヴィルは実験着なので、ヴィル実験着のバディボーナス相手がトレイとアズール…、ということでパーティー全体のバディボーナスが多くなるんです。

まぁ他属性相手だと難しいでしょうけど、木属性試験には強いよって話ですね。そもそも相手の属性によってパーティー変える必要があるゲームですからね。他属性に挑む場合はもちろん変えますよ。

 

考えるのがめんどいとも思いますが、ちょっと組み合わせ考えて変更すると目に見えて強くなるのでそこは面白いと思います。自分のパーティーよりHPが高い相手とのバトルでも、火力で勝てたりしますし。

 

ただ…相変わらず育成が大変なので、今誰を優先して育てるか…を迷い中です。。まだSSRの誰1人もレベルMAXまでいってないし魔法レベルも同様なので…。せめて1人でもレベルマいればなー…。。

 

 

やべぇ眠くなってきた…。仕事残ってるんだよ…。