やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ツイステのこと(創の軌跡のことも書きたかったけど長いから別にする…)。

書きたいことほんといっぱいでなー…。

ちょうど仕事も区切りがいいので、一旦休憩…ってことで忘れないうちに書こうかと。

 

ツイステはほんと突然運営さんビッグニュースぶち込んで来てくださったからな…。

そのことにもチラッと触れたい(っても皆さん知ってると思うけど)。

星に願いを関連のことを書こうと思ってたけどこのビッグニュースがな…。

バースデーキャンペーン」なるものが開始されるとか…。この内容がすげぇのなんの。

まずは第一弾ジャミルから。

ジャミルが9月12日誕生日…ということで

ここに合わせて様々なキャンペーンが開催されるという話ですね。

具体的には…。

●バースデーログインボーナス

 ジャミルのバースデーストーリーとともにマジカルキー(10本)をもらえる

 1日限定の特別なログインボーナス。

ジャミルバースデー召喚

 誕生日限定の「おめかしバースデー」verのジャミル(SSR)が排出されるガチャ。

 SSRはこの「おめかしver」しか出ないがすり抜けなし(←超重要)

 つまり、100連目で確実におめかしジャミルが手に入るということ。

 しかもこのカードのパーソナルストーリーはフルボイス(←超重要)

ジャミルカード強化時のGREAT・EXCELLENT率アップ

●期間限定背景の表示

 ホーム画面の背景が1日限定で「スカラビア寮 誕生日会 会場(昼)」に変わる。

●スカラビア寮 ジャミルの部屋(昼)の販売

 ショップ「背景ショップ(覚醒の香水)」でジャミルの部屋背景が販売される。

 

で、今後も各キャラの誕生日に合わせて同キャンペーンが開催されていくと…。

ちなみに9月は23日にエースの誕生日もあります。

10月はトレイ先輩とかジャックくんのバースデーががががが………。

 

はぁ…財布死ぬ…。

 

推しのが来たらそりゃ欲しくなりますよ!

だってフルボイスのストーリーに特別なSSRカードだよ。

しかもすり抜けなしで確実に手に入る!

で、SSRで排出されるのがおめかしverだけ、天井いくまでにもSSRは出る…

となると人によっては完凸狙うよね…。ひえっ…。

 

私はルーク先輩のために石を貯めてるのだよ…。

SSRは無理にしてもせめて何らかのSRが欲しいのだよ…。

だから最初の10連で1人でもSR出れば撤退する予定ではあるのだよ…。

でも星に願いをのガチャで貯め込んでた石使っちゃったから、残数が…。

ジャミルくんも好きだけど、、今来られても困る…っ…。回せない…っ…。

ルーク先輩のガチャが確か9月中旬なんだよね。

…ルークガチャにエースバースデーガチャに…ヤバイヤバイ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

あ、ちなみに星に願いをのガチャは無事デュースくんゲットしました!!

上に使い切っちゃった…って書いたけど、50連分くらい貯まってたので

これで出なかったら追加課金せずに諦めようと思っていたんです。

で、50連中にオルトくんは完凸しw、デュースくんは出ず…(´;ω;`)

撤退だー!と思ってよくよく画面見たら、単発キーを8本ほど持ってた。

どうしようか迷って、まぁ50連して出ないんだし、単発で出るわけねーよな、と

キー使ってめちゃくちゃテキトーに単発回してみました。演出もスキップw

 

そしたら…出てた。

デュースくん来てた……(´;ω;`)

 

演出スキップしちゃったし見れずで悲しかったけど、

あとからアルバムで見れるのを知り(知らんかったんかい!)、無事見れました。

あっさり単発で来たので若干「50連分の石返せ!」とは思いましたが…まぁよし。。

 

星に願いを、ストーリー素晴らしいですね…!

デュースくんかわいい…オルトくんかわいい…尊い…。。

トレイ先輩が意外とやる気あったのはびっくりしましたが(コラ)。

イデア先輩はもう…言わずもがなですねwwでもオルトくんのために頑張る姿が

ほんとすっごい…好き…(語彙力)。

太鼓の前にちまっと置かれたタブレットはホント何度見ても笑うww

 

まだどのキャラもグルーヴィーまでいけてないのでがんばります…。

トレイ先輩も育てたいんだけど、いつもイベントverのRって育てないので

今回もイデア先輩だけに注力します。ガッツリやってる時間も取れないしね…。

とりあえず星・月・太陽のペンダントのうち、星以外は魔法レベルMAXにできる分

(イデアのみマジック1.2両方)貯め終えたので今は最後のリズミックステージ周回中。

星のペンダントが一番個数必要なので大変ですが…がんばります…。

 

今回のリズミックは体感ですが前回のフェアリーガラより難易度高い感じがします。

今回のはメロディーラインが弱い?のでしっかり聞き取れず、

リズムに乗るもへったくれもない状態で…。

マナーモードでやった方がやりやすいという…(;´Д`)

てかマナーモードで評価SS取れました…(;´Д`)

 

ってかツイステのことだけでめちゃくちゃなげーなww

これ創の軌跡は別記事にした方がいいかな?

ネタバレにもなりそうだし別にしますか…。