やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

だいぶ貯まってしまった晒し。

カキコミも少々間が空きましたな。。
毎回書いてるようだけど、マジでここ最近忙しくて、ブログ書く時間がなかなか取れず…(´;ω;`)一昨日も久々に帰りが22時近くだったし…。

さて、データフォルダを見たらだいぶココプレのスクショが貯まっていたので、今回は晒しメインでいきます。
めっちゃ多いのでめっちゃ長いです。注意。

古いやつから順次アップ。

f:id:go30tsubu:20160605123012p:image
メインの子が身に付けてるやつは余ったコインと貯めたポイント使って回したアリスガチャのもの。ほんとはもっと回したかったけど、追加課金が厳しかったので3回で我慢。でもユニークアイテムが一発で出たのは嬉しかったなー。

f:id:go30tsubu:20160605123412p:image
前述したガチャで出た帽子を身につけてます。他は過去に回したガチャアイテム。帽子はこれしか出なかったっす…。本当はこの帽子と、上のショーでメインの子が着ている服がセットみたいなんですが、赤バージョンの服は結局出ず…(´;ω;`)青バージョンの帽子も出なかった…(´;ω;`)でも、せっかく手に入れたのだから、と、この帽子が活かせる組み合わせを模索した感じですね。

f:id:go30tsubu:20160605124248p:image
マッドサイエンティストと、それに作られた人形さん…なイメージなんですが、マッドサイエンティストと言うにはかなり穏やかな感じに収まっちゃったなー。
メインの子がブレイブリーデフォルトのメインキャラに似たような感じになりましたw名前忘れちゃったけど、こんな感じの子、いたよね…?

f:id:go30tsubu:20160605124609p:image
記者とカメラマンが取材してるイメージ。取材対象が幽霊だけどもw

f:id:go30tsubu:20160605124740p:image
久々に水中イメージのショー。メインの子の衣装は、しゃぼんガチャで手に入れたユニークアイテム。そういやまともに使った事なかったなーと、水アイテムと合わせてみたら違和感なかったw

f:id:go30tsubu:20160605124909p:image
ちょっとイっちゃってるバンドのライブイメージ。全然別タイミングで手に入れた衣装だけど、メインの子と左後ろの子の衣装がほぼお揃いなのに気づいた。別ガチャアイテムなのよ?ほんとに。メインの子の衣装は、まだココプレ始めたばかりの頃に、手持ちの少ないコインで手に入れたものだし。

f:id:go30tsubu:20160605125241p:image
ここから、特にこれといったテーマ決めてショーしてないです。まぁ前からテーマあるようでないショーばかりだったけどw最近使ってないなーってアイテム使ったり。ガチャ回してないし、イベントも参加してないからしょうがないかもだけど、だいぶマンネリ化してきてます…。イベント…、なんで皆さんそんなにガッツリ参加出来るの…。そんな時間的に余裕、うちにはないよ…(´;ω;`)

f:id:go30tsubu:20160605125635p:image
時期的に冬イメージショーは出来なかったけど、久々に冬なショーにしてみました。

f:id:go30tsubu:20160605125801p:image
背景久々に使ったっていうショー。
後ろ2人の衣装も久々に使った。この手前の薔薇アイテムは汎用性高いですね!

f:id:go30tsubu:20160605125939p:image
再びマッドサイエンティストなショーに。メインの子の衣装はものすっごく久々に使った。毒々しい注射器とかにも親和性がありますね〜!

f:id:go30tsubu:20160605130119p:image
久々に1度だけ課金。無事レア背景GET記念に早速使ってみたショー。
いや、このガチャはリリース当初からこれは回したいなーと思ってたんです。1度だけなら…と、課金。レア背景は無理だろうなと思ってたら、なんと無事GET出来たぜ!その代わり?というか、衣装の色のバリエーションが1種類しか出なかったけどな…。女も男も。黒衣装の方も一つくらい欲しかった…(´;ω;`)

ラスト。現在のショー…では実はないんだけど、現在のはまだいろいろ着替え途中で自分でも気に入ってないので、現在のショーの一つ前のやつです。
f:id:go30tsubu:20160605130809p:image
上のガチャで出た背景に何が合うかの試行錯誤中って感じですかね。メインの子のユニークアイテムも久々に使ったなーといった感じ。自分では意外と違和感ないと思ったけどいかがざんしょ??


ふへー…ほんとに貯めてたのな…。
疲れた…(´+ω+`)
しかしマンネリ化してるのは本当。
INも減ってるし。てのも、前にもチラッと書いたと思うけど、フリーズが酷いんですよ。前から気になっていたけど、前に増して更に酷くなってる印象…。なにせ、ログイン画面で固まるんですよ?異常でしょう?着せ替えゲームなのに着せ替え画面でもフリーズ頻発するので、一時ずっと同じショーのままにしたりしてました。着せ替えようとすると固まってイライラしちゃうから。
今でも様子見ながら着せ替えてます…。
あと、イベントも最近のやつって難易度上がってない?前もうちょい簡単に背景とか貰えてたような…。前から参加率は低かった私でも、ポイント貯めて貰える背景とかもちゃんとGET出来てましたし…。最近はまぁ前よりは更に参加しなくなってはいるけども、半分もGET出来ないですよ…(´+ω+`)

着せ替え自体好きなので辞める気はなくとも、ちょっと…最近考えるようにはなりましたね…。