やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ほらね。1ヶ月まるっと書いてなかった。

ね?ほらね??(圧強めで)

 

気づいたら10月ですってよ…。早すぎる…。

9月まるっと書いてなかったやん。。フラグ立てた通りになりました。

まぁ前の4ヶ月?だっけ、書いてなかった時よりかはマシか。

 

私の地元は相変わらず暑いです。10月なのに。

天気がずっと悪い地域にお住まいの方には申し訳ないですが、

こちらは逆にまともに最近雨が降らないんですよね…。

夜中に数時間だけちょろっと雨が降ったりはしますが、

大体は朝起きる頃には止んでるし、その後はずっと曇りだったり。

まぁだから、ってわけじゃないけどホントに暑い。エアコン手放せません。

 

9月は色々お出かけしましたよ。まあ、東京方面ですけどね。

めっちゃくちゃ久々にディズニーランドも行きました。

やっぱ、何回行ってもいいね。ディズニーは。敷地内に入るだけでテンション上がる。

一緒に行った友達が絶叫マシン系の乗り物が苦手なのと、私もそもそも乗り物に

いっぱい乗りたいタイプではないので、基本は飲食やお買い物メインで回りました。

15時から少しだけ入園料が安くなるので、そのプランで行きましたけど、

半日しかいなかったのにめっっっちゃヘトヘトになりましたよ…歳か…。

 

入ってすぐにお土産物屋見ておいてよかったよ。あれ、帰りに行ってたら

見るのも回るのもしんどくて適当に買って終了してたわww

入ってすぐにお土産買って、即ロッカーに預けて身軽になってから周遊。

 

乗り物も全く乗らなかったわけではないんですよ。

ゆっくりした乗り物だったりシアター系だったりは楽しみました。

ホーンデットマンションはハロウィン仕様になってるので乗りましたし、

新しくできた美女と野獣“魔法のものがたり”とかも乗りました。

ミッキーのフィルハーマジックも行きましたね。

時間なくて待ち時間も長かったんで他は乗れなかったけど…。

美女と野獣はやはり新しいのもあって待ち時間がヤバかったですね…。

ホーンデットマンションも。ミッキーのやつは10分程度で入れましたけど。

イッツアスモールワールドも行きたかったけど工事中?とかで休館でした。

 

ハロウィンなのと40thなのがあってグッズ見るの超楽しかったー!

ミッキーのおばけ型ポシェット、最後まで買うか迷ったけど、

果たして日常的に使うのか…?ということを延々と考えて結局やめましたw

あの耳付きカチューシャとか、ランド内だけでしか使えないと思うんだが

みんなすごい勢いで買ってくのよね。あれその後どうするのかしら?飾っとくの?

我々は結局その手のグッズは買わなかったなぁ。小さめのポーチとか文房具類とか

お菓子は買ったけど。あの入れ物を再利用できるタイプのやつね!w

40thの缶入りチョコの缶が可愛くてね!歴代ミッキーが描かれてるの。

長方形だから、円形の缶より使い勝手良さそうだし。

マグカップもほしかったけど、割れ物を買って持ち歩くのはちょっと怖かったので

結局それは後日ネットで買いました。一泊二日で行ったから次の日もあったし。

 

てか、後から見返したら今回の旅では「缶入り」の商品を結構買ってましたw

カービィカフェで買ったラングドシャもそうだし、東京駅デザインのドロップとか

ゴーフレットとか缶がかわいくて買っちゃったしディズニーでも上に書いた

40thの長方形の缶だけでなく小さめのドロップ缶とかも買っちゃったし…w

そんなに缶ばっかり買って何に使うの!?と自分でも思います…w

 

ハロウィンのイベント期間中だったので

ランド内はコスプレイヤーの数がすごかったです!

あの炎天下の中、シンデレラとか白雪姫とかのドレス着た女の子たちもいたし、

あと結構いたのが「ツイステ」のコスプレイヤー

一緒に行った友達がツイステ遊んだことない子なので反応できなかったけど

心の中では「ハーツラビュル寮全員集合してるwww」とかめっちゃ反応してましたw

 

一泊二日での旅行で、初日にディズニー、二日目は美術館へ。

…二日目は初日の疲れが残ってたのもあって、他全く回る余裕なかったっすw

本当に体力落ちたなぁと思いますよ…。

 

いや、美術館も結構並んだんですよ…。美術館で並ぶなんて地元じゃ考えられんわ…。

チケット売り場もちょっと並んでたし、中に入っても入場規制してて会場入るまでに

長蛇の列。1時間以上はおそらく並んでたんじゃないかな?

ディズニーでの列は屋外だったし蒸し暑くてサウナみたいだったから、

それよりかは幾分かマシだったけどね…。室内だったから。

でもあそこ、1Fがエアコン付いてるのか広すぎて効かないのか知らんが

結構暑いのよ…。作品展示室は逆にエアコン効きすぎて寒いレベルだったけどw

あ、行ったのは国立新美術館です。六本木の。

 

あれ、別に旅行記書こうと始めたわけじゃないんだけどな?

…とはいえ、何を書くかとか全く決めてなかったんで別にいいんですけどね。

 

ゲームは…相変わらず原神は進めてますよ。

フォンテーヌ編始まりましたね!てかフォンテーヌは曲がホントに良くて!

いや、他のエリアも良いんですよ?でも個人的には璃月編と同レベルで好き。

嫌いな曲とか苦手な曲とか印象に残らない曲とかがないので、

MAP画面とか適当に開いてずーっとBGM堪能してたりしますw

戦闘曲もまたいいんだよ…。流石にぼっ立ちで聞くわけにはいかないけどw

 

ちょうど今日、公式YouTube音楽配信始まったので戦闘曲集貼っときます。

(1〜4までありますが、とりあえず戦闘曲素晴らしいんで!)

www.youtube.com

 

水中戦もあるんだけど、陸上とは違い元素スキルとか元素爆発とかが

一切使えないので、ちょっと癖がありますね。

PS版で遊んでる人なら分かると思いますが、PSだと弓とかの操作が

めちゃくちゃやりづらいので、弓の重撃と同じような操作感である水中戦は

ちょっと苦手です…。ナヒーダ持ってないけど、お試しで触った時にナヒーダの

印付けるやつ?も動きがもっさりしすぎて使いづらかったんだよなぁ…。

 

まぁでも、海の中を漂ってるだけでもめっちゃ楽しいので、

探索好きな人だったらホント楽しめると思う原神は。

同じmiHoYoから出た「スターレイル」は最初少しだけ触ったんですが、

ターン制バトルなのと原神ほど探索に自由が効かず行けないエリアとかが多いので、

割りとすぐに空きてしまいました…。もうやってません(早い)。

ストーリーはいいみたいなのでそこだけ気になるけど、

誰か配信してたらそっち見たらいいかなってw

 

あとはコンシューマはSwitchでP4Gを遊んでます。

やっぱ面白いなー!PSvitaで遊んだのが最後なので。

てかこんなにコミュ進めるの難しかったっけ…?

永劫と道化師コミュは最優先…ってのと法王・正義コミュも次に優先…

みたいなざっくりした記憶しかなかったので、とりあえずそこを優先してたら

学内コミュがちょっと遅れ気味に…w

今9月プレイ中なのでりせちーとかは入ったばかりだし直斗はこれからだけど

刑死者とか月とかめっちゃ低いですw完二もまだまだ低い…。

雪子・陽介は7レベルかな。千絵は確か6。完二はようやく5とか。

 

今回誰と恋人になろうかなーw

ちなみにPSvitaでは雪子が恋人でしたw

 

他。せかきゅーリマスターが今回のオータムセール?だかで安くなってたので

一気にまとめ買いしちゃいましたww積みゲー増えたな!w

とりあえずP4Gが終わったらそのままP5Rに移行する予定ですが、

それが終わったらせかきゅーやろうかなと…。

あ、あとライブアライブリメイクもなんだかんだやってる時間なくて

遊んでないので、それも今後遊んでいこうかなと思ってます。

 

 

さてと。仕事するかな。

いや…先に風呂だなうん…。