やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

まーた忘れてた!ww

駄目ですね〜〜〜。。また3ヶ月?くらい空きましたね…。

いや、多忙には多忙でした。

 

ゲームも漫画もめっちゃやるし読んでるんだけど、

ブログに書くほどのものがなくてな…。

いや、おそらくあったんだろうけどすでに忘れてるw

 

ゲームは今は原神、崩スタ、P5S(ちょっと放置中w)、

あとはいつものスマホゲー…ですね。ココプレとかツイステとかまほやくとか。

崩スタは一回消したんだけど、職場の同僚がやってて勧められて再開した感じです。

消したゲームはリインカーネーションくらいかな?

 

インカーネーションについては、スマホの容量不足なのかとあるステージに

入った途端ブラックアウトして、再起動しようがうんともすんとも動かず…

だったので泣く泣く削除しました…。そしたらサ終のお知らせだもんなぁ…。

キャラやストーリーは好きだったので、さみしいですね。。

なんか漫画とかにならないかなぁ…。しっかり完結まで知りたい。

それかプレイ動画みたいなやつがあれば見たいな。ってかあるのか?

スマホゲーの動画ってめっちゃあるけど、大体はキャラの性能だったり

ステージ攻略だったりガチャひたすら回すやつだったり…。

ストーリー追ってるタイプの動画ってあまり見かけないですね。

まぁゲームアプリ側が配信制限してるんだとは思いますが。

 

崩スタは上にも書いたけど、一回消したんですよね。

多分リリースしてすぐの頃だったと思うけど、スマホでポチポチターン制バトル

ってのが飽きがきちゃって…。あと原神の自由さに慣れちゃってたとこもあって、

フィールドも動ける範囲が狭かったりして一本道っぽくって尚更…。

あとは★5確定ガチャで出たキャラがそこまで強くないキャラで、miHoYoのゲームって

リセマラが超絶やりづらい非推奨ゲームだからそこで萎えちゃったのもある。

 

でも、再開してなんとかストーリー進めてったら意外とそのターンバトルも奥深くて、

オート機能もあるから雑魚敵狩りとか素材集めとかは原神より快適だしで

徐々に徐々にハマっていきましたwキャラも原神と同様魅力的だしね。

ストーリーは原神で言う璃月みたいな中国っぽい世界の羅浮ってとこを攻略中。

羅浮のラスボス?っぽいボスで1度全滅したのでレベル上げしてます!

あのボス、第3形態まであるんだけど最後の3形態目で全滅してしまったという…。

 

今ピックアップされてる花火ちゃんは手に入れました!景玄は諦めモード…w

その前にピックアップされてた飲月くんを粘ったおかげで(?)、

天井の調整ができて花火ちゃんは単発1回できてくれましたw

 

いや…飲月くん2凸したかったのよホントは…。

貯めたチケットで20連目で運良く一気に2人来てくれてたから1凸状態で、

2凸すると使いやすくなると聞いたので2凸させてあげたかったんです。

でもあと1人がどうしても来なくて、、結局1凸でフィニッシュ…(´;ω;`)

 

あれ?花火ちゃんがそのあとすぐ出たってことは…あと1回回してれば来た…?

 

…うっ…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

花火ちゃんは性能的に飲月くんと相性がいいらしいので欲しかったのだ。

欲しいキャラはいっぱいいるけど、崩スタは無課金で遊びたいと思っているから

基本我慢です…(´;ω;`)よくわからんが原神より新キャラ出るペース早い??

とりあえずタンク役が今のとこ炎主人公しか持ってないので、

ジェパードとか符玄とかほしいな…。あと羅刹やルアン・メェイあたりも。

手持ち★5は、飲月・花火・レイシオ・ゼーレ・白露・彦卿です。

この中でよく使うのは花火と彦卿以外全員かな。

花火はまだ手に入れたばかり&ストーリー未攻略で素材を集められないから使えず。

彦卿は弱いと聞くので…wなんとなく後回しにしちゃってます。。

キャラ的にはめっちゃ好きなんだけどね。見た目とか。

★4でよく使うのは停雲・サンポ・アスター・なのか・ナターシャあたりかな。

 

原神は原神でもちろんやってますよ。PS4だからスマホゲーみたいに気軽に〜…とは

いかず毎日ログインすらできてないんだけど、できるときは極力進めてます。

とはいえ原神は最新のストーリーまでメインはクリア済みなので、

デイリーこなしたり育成素材集めたり…そのくらいしか最近はしてないですねw

早くメインストーリーの続きが読みたいな〜!

 

今日新たにキャラが発表されましたね。まさか召使が来るとは思わなかったw

てかクロリンデとシグウィンはいつ来るんだろ??

まさか千織とか召使が先に実装されるなんて思わなかったわ。

 

あれ??ゲーム話だけで結局めっちゃ長くなっちゃったw

漫画の話もしたかったんだけど今度にしよ。

あ、漫画は今ハマってるのはアニメもやってる「薬屋のひとりごと」かな。

あとは前から書いてる「ボクラノキセキ」ね!

 

さて、、眠くなってきてしまったのでここで区切ります!