やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

久々にまともに休日してます。

忙しかったピークを過ぎた感じですね。

ぶっちゃけこのあとも続々と原稿が出てくるっぽいのですが、

まだラフとかも一切仕上がってないみたいなので

私の方まで回ってくるのはだいぶ先になりそうだな…。

(まとめて一気に来るのだけはほんと勘弁…)

 

今日は天気悪いって聞いてたから出かける予定とかも入れずお家でダラダラ…。

普通に天気良かったやん…。明日から崩れるみたいですが。

まぁ、でかけるっても近場ですよ。スーパーとかその程度。

ちょっと歩けば少し大きめのショッピングセンターはありますが、

特にほしいものもないしなぁ…(金もないし←)。

てかGW初日にアウトレット行って色々買っちゃったので。服とか。

いやぁアウトレットは最初は良かったのですが帰りが大嵐に遭って大変でした…。

台風か、ってくらいの雨風だし、アウトレット内はちょっとしたアーケードくらい

しかないから、雨風凌ぐとしたらどこかの店舗に入らないとだし…。

土砂降りの中頑張って帰ったら電車内の床で派手に滑って転ぶし

(乗客少なくて良かった…)、買った買い物袋は雨で濡れて破れるし…。

(たまたま買い物した時雨降ってなくて雨よけビニールかぶせてもらえず)

満身創痍な感じでの帰宅でした…。

 

GWは他はずっとでかけませんでしたね。宣言通り、仕事しつつまったりしつつ。

仕事も、当初やろうとしてた仕事とは別に急ぎの案件が入っちゃったので、

そっち優先で進めてたらやろうとしてた案件が全く手つかずで

GW明けしんどかったですが…。こんなんばっかりや…。

 

さて、今日はずっとお家でスマホゲーやってましたw

なんだかもったいない過ごし方な気もしますがまぁ…楽しかったからいいやw

やったのはニーアリインカーネーションとまほやく、あとココプレ…ですね。

他ゲーはログボだけもらってデイリーこなして終了って感じで。

ツイステもシルバーバースデーなので、ガチャ回したかったんですが、

豆フロイドでめちゃくちゃ散財しちゃったので、もう少し様子見します。。

今今課金できる状況じゃないので、期間内に間に合ったら狙います。

シルバーも推しの一人だからほしい…。そうでなくてもストーリー気になる…。

 

豆フロイドはねぇ…、初めて2回目の天井まで回しました。

やばい…財布痛い…。痛いけどフロイド可愛い…(´;ω;`)

YouTubeでガチャ回す動画とか見てると皆さん割とサクサクっと追加で課金してて

すげぇなって。だってそのキャラ出ても、完凸まで回したりしてるし。

総額いくらになったのかって気になる…。

どうしてもほしければ回す…んでしょうけど、花婿エースのときは

すっごいほしかったけど1回目の天井ですり抜けられて諦めちゃったんですよね…。

今回もぶっちゃけすっごい迷った。最悪2回目の天井でもすり抜けられるのは

十分ありえることだし、そこですり抜けられたらどうするの?って。

さらに追加して狙うの??って思って…。でも今回のフロイドって継続回復っていう

新たなスキルを持ってるし、中々強そうな感じなので欲しかったんだよね…。

まぁなんとか2回目の天井でストップできたけど、200連の間でSSRは豆フロイドと

寮服ジャミル(初)、寮服エペル(ダブリ)のみで他が出なかったので、

すっごい相性は悪いガチャだったと思います。

いつもならもうちょっと恒常のSSRが出ててもおかしくないし…。

 

はっ、ツイステのことでめちゃくちゃ長くなっちゃったや…w

まほやくとかその他諸々も書きたいのだよ…。

 

まほやくは現在進行系で遊んでますよ。

中々…難しい!けど、面白い!

なんだろう、今までで遊んだことないタイプのゲームですね。

RPGっていうか、育成がメインのゲーム。

バトルっていうバトルはオートだしPvPしかなく、

メインストーリーにはバトルなどはなくフルボイスのシナリオのみ。

あとは「育成」っていう魔法使いたちを育成して覚醒キャラを作ったり、

「料理」で魔法使いたちに振る舞って親愛度?を高めたり…。

まぁ、育成に重きを置いてるだけあってやることがめちゃくちゃ多い。

 

ソシャゲらしくガチャももちろんあって、N〜SSRまでレア度別に

キャラがいるんだけど、そこまでレア度は気にしなくていいらしい。

(もちろんSSRがあったほうが強い覚醒キャラを作れる)

私は下にも書いたけどSSRほとんど持ってないのでSRメインで育ててます。

それでも一応、Aランクくらいの覚醒キャラも作れています。ほとんどBだけどw

(強さ順でC→B→A→Sの順にランク分けされてる)

あとフレンドさんのキャラを借りれるので、フレンドさんかなりお世話になってます。

 

ガチャは激渋。最初始めた時にSSR確定ガチャを回せるんだけど、

それで得た1人と、イベントガチャみたいなのをやってて、

とりあえず回してみるかと回したら出たSSRの2体のみ。

その後石が溜まったのでもう1回10連したけど、惨敗でした\(^o^)/

てか、そもそもガチャが回しにくい。ってのも石が溜まりにくい気がして。

エストクリアとかでも石はもらえるんだけど毎回たったの2個とかだし。

たまに15個とかもらえることあるけど。ほんとにチリツモ。

だから、あまり頻繁に回せないんですよね…。

SSR確定ガチャチケットなんていう夢のアイテムもあるんですが、

入手条件が始めたばかりの人にはかなりキツイので、相当先になりそうです。

 

 

あ、料理はめっちゃ楽しい。

攻略サイトにかなりお世話にはなってますがw、

すごい旨そうだし料理作る時のミニゲームが楽しいんです。

フライパン・なべ・オーブンの3つの調理器具があるんですが

それぞれミニゲームの内容も違うんです。フライパンは楽。なべも慣れれば楽。

オーブンが難しいけど、一応失敗せず完成できるのでまぁ慣れかなと…。

 

料理とか育成とかでどんどん魔法使いたちのプロフィールが

解放されて見れるようになるのもまた楽しいんですよね〜。

多分強い覚醒キャラを作ることが一番の目標なんでしょうけど、

割と私の場合はそっちのけで料理とか別の要素を楽しんでますww

まぁ、期限があるわけじゃないのでね。

 

あと、メインストーリーが結構面白いので、それも楽しみです。フルボイスだし。

ユーザーランクが上がることによってどんどん新しい話が解放されてくので。

 

…まほやくも長くなったなwほかはサクッと終わらせよう(フラグ)。

 

ニーアはまた最新話が解放されましたね。昨日だか今日。

私は今日一気に最新話プレイしてクリアしました!

いやぁ、どんどん敵が強くなっていくね…。

私の今の最高戦力が61,000程度なんですが、

最新話のラスボスはなんと推奨戦力75,000。

ははー…こりゃ勝てるわけがない!と思ったんですが、

なんと…1人戦闘不能者出ましたけど無事一発クリア!

わーーーーい!!!

前のステージでもギリ戦力が足りてない…ってパターンはありましたけど、

ここまで差がある敵に挑んだのは多分初めてです。勝てるもんなんだな…。

私の場合、A2・世界を滅ぼした男(ニーア)・F66xで挑みました。

戦力差が大きいので、F66xはガッチガチの回復要素で固めましたw

武器も回復スキルのものを、オトモも回復スキル持ちを。

リブート時間が長いので、キャラスキルは中々発動できなかったけど、

逆にいざというときのために取っておいて…って戦法も使えたので良かったです。

…最後の最後で、回復が間に合わなくてニーア死んじゃったけど…。

他2人は攻撃力やクリティカル率UPのメモリー積んで挑みました。

(どっちか忘れたけど防御力UPも積んだ気が…)

 

さて…あとは、、ココプレか。

久々にイベント参加してますよ。ほんと久々。

ココプレのイベントって、つきっきりで参加しないとならないので

忙しいと中々参加できないんですよね…。

他のゲームのイベントだと、放置でもOKだったりとりあえず

つきっきりでなくても大丈夫なパターンも多いんですが、

ココプレはそうはいかないので…。

今回のイベントは歯車とかそういうのがテーマですね。可愛い。

ぶっちゃけこれの前?の捕獲イベントも参加しようと思えばできたんですけど、

テーマがあまり興味ない感じのものだったのでスルーしました。。

 

 

…お、結構巻きでいけたんじゃないか?(フラグへし折り)

そんな感じですー。ここ数日腹の調子が悪いので、お腹あっためて早めに寝よう…。