やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

様々なゲームアプリが色々対応始めてるって話。

今回は短くいきたい!(どちゃくそ仕事中)

いや、思いついたときに書いとこと思って。

 

タイトルのはそのまんまの意味というか。

前にココプレで不正に遊んでるプレイヤーがいるって話は書いたと思うんですけど。

 

 

Twitterでフォロワーさんから流れてきた情報で知ったんですけど、

つい先日まで開催していた納品イベントで、

不正なアプリ?を使ってイベントに参加していたというアカウントが

一斉に停止or削除食らっていたみたいです。

 

f:id:go30tsubu:20210524161601j:plain

 

↑雑加工ですみません…。

これは前回の納品イベントの結果画面なのですが、

クラブの部分が「ーーー」になっているのがアカウント削除された方みたいです。

現に、この方たちのホームショー画面へ行こうとすると、

(右のドアみたいなアイコンから行けます)

「エラーが発生しました」と出て操作不可能になり行けません。

 

1位の方はこうなってなかったので自力で頑張った方…だと思われます。

1位の方のページにはしっかり行けましたし。

 

2位から5位が軒並み削除食らってる…。

それ以降にもちらほら削除されたアカウントが見受けられます。

 

すごいですよね…。これだけの人数が不正に関わってたとは…。

以前聞いた情報だと、不正してるクラブが何個かある…って聞いてたけど、

多分そのうちのクラブいくつかクラブ単位で垢BANされたってことですよね。

 

探せばもっと出てくるんじゃない?って疑っちゃうレベル。

 

だって今までこれだけの人たちが普通に不正してイベント参加して

上位かっさらってたのを、運営は放置していた(or気づけなかった)んでしょ?

課金して魅力値上げて人によっては寝る間も惜しんでイベント参加していたのが

馬鹿らしくなってきちゃいますよね…。

 

 

まぁ、今はもうほとんどイベントに参加してない私が

言える立場じゃないのはわかってますけど…。

 

そんな感じですね。

ようやく運営が動いてくれたなって感じ。きちんと対応してくれたのは嬉しいけど

もうちょっと早く動いて欲しかったかなって印象はどうしてもあります。

多分すごいたくさんのユーザーさんが運営に報告投げてたと思うんですよ。ずっと。

現在やってるクラブ戦には間に合わせたかったんでしょうね。

一番不正があったのってやっぱクラブ戦だろうし。

まぁクラブ戦については、トーナメントのマッチングもなんか

運営側で操作してない?って疑惑があるらしいですけどね…。

上位ランカーじゃないからこの辺はわからん…。

いつも強豪クラブとばかりマッチングする、っていう意見があるみたいです。

 

はい、さてもう一つ。

私はやってないので全く詳しいことがわからないんですけど、

あんスタでもあったみたいですね。不正?というか…。

とあるYouTuberが炎上してるみたいです。

不正行為を生配信&あんスタ使ってスパチャで稼いでた?みたいです。

 

なんでやってもいないゲームの炎上案件なんか書くんだ、って感じですけど、

ちょうどそのYouTuberの方、私も以前あんスタ以外の別のゲームの動画を

何度か見させていただいていた方だったんですよね…。

最近そのゲームの動画は全く見かけてませんが…やめちゃったのかな?

知ってる名前が炎上案件に出てきて「えっマジで?」ってなったんです。

なんか、別に全く親しい間柄でもなくコメントで絡んだこともない人なんだけど

何度か動画見ていた方だったので…ほんの少し複雑な気分になったのです。

 

以前はこの方1人での活動だったみたいですが、最近ではお友達?と3人で

動画UPされてましたね。この3人になってから腐った発言がひどくなった印象。

1人の時はオタクな発言はしてましたがガッツリ腐発言はなかったような…。

3人になってからの動画はほとんど見てないです。

ラブホ行ってみたとかバッグの中身?とか正直どうでもいい内容だったし。

あと上にも書いたように腐った発言が多くて。

私も腐ってますけど←、腐った発言でワイワイ盛り上がるのをずっと聞いてるのも

なんか…いたたまれない気持ちになるんですよね…ww

 

まぁどんなゲームにも裏技とか抜け道とかあるんでしょうけどね…。

やっていいレベルのものではなかったですよね。普通に規約違反してるし。

この方元大学生らしいんですが、正直大学生にもなって…って思います。

(元、ってつけたのはすでに退学?してるらしいので)

小中学生がやらかすのとはわけが違うというか。。

 

ちなみに、この件であんスタでは規約改定が入ったそうですよ。

 

さて…。あれ、普通に長くなってるやん!仕事戻らないと…。。