やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

もう11月か!

ちょっと仕事が落ち着いてきた(いやこれからでかい波があるんだけど…)ので

今回の3連休はしっかり休んでいます。もう最終日かー。

初日だけ近くのスーパー&家電量販店にでかけましたよ。昨日今日は家でまったりw

 

家電量販店は何しに?って感じだけど、

いやSwitchのさ、ジョイコン?が片方故障気味で…。

左のコントローラーのLスティックボタン?っていうの?ぐるぐる回せるやつ、

あれの「下ボタン」が押しづらくなっちゃったんですよ…。

押しづらいというか反応しないというか…。

今P4Gやってるんですけど、下への移動がめちゃくちゃ鈍足なんですw

めっちゃ下方向に押し込んでも駄目。ずっとノロノロ走り。

シャドウから逃げたいのに鈍足で困ったこと何度かあります…。

 

んで、別売りのジョイコン買うかいっそのことプロコン買うかで迷ったけど、

結局プロコン購入することにしました。

値段もジョイコン結構高いし、プロコンとそこまで値段違わないし。

出先でSwitchやることはないので、プロコンでいいかなーと。

てかジョイコン左右セットで買うとプロコンより高いのね。ビックリ。

故障した左のジョイコンだけ別売り…というのもあって、4,000円台だったので

そことも迷ったんですよ。故障してるの左だけで右は普通に使えるので…。

迷ったけど…まぁ、プロコンも前から気になってたし、

あって困るものでもない、とプロコンの方にしました。

充電するのに最初スタンド必須、ってのはちょっと困ったけどw

Switchに認識させるために最初スタンド経由で繋ぐ必要があるんですよね。

普段スタンド使わないので、どこにしまったか覚えてなくてすごい焦りましたw

まぁ見つかったので良かったんですけど、スタンドだけ別売りってしてるのかな?

 

まぁそんなこんなで早速プロコン繋いでP4Gやってますよー!

もうね、最終ダンジョンに挑んでるところです。

あ、最終ってのは本編ではなくて、その後の後日談的なやつですね。

真エンドに向かうためのダンジョン…ネタバレしないようにふわっと書いてますw

 

今遊ぶとキャラグラ結構作りが荒いなーとは思いますけど、相変わらず面白い。

3が結構暗い&重いストーリーだったので、一転4の明るさはそれはそれで好きです。

3も面白かったんですけどね。メンバー間の少しギクシャクした関係性とか、

ちょっと見てて辛かった覚えはあります。終盤になれば問題なくなるけど。

ただよりリアルさはありますかねー。3の方が。

4は比較的最初からみんな結構仲良しなイメージあります。

 

4が終わったら5を始めるか、この前買ったせかきゅーやるか…。迷い中。

まぁ、普通に考えればP5Rだよねぇ…。でもせかきゅーもやりたいんだよなぁ…。

P5Rはほんとにプレイはお初、なのでかなり楽しみ。

アニメとか見ちゃったり、PS4版のP5はニコ動かYouTubeですでに見てて

ある程度ストーリーは知っちゃってるんですけど、プレイはほんとに初めてです。

アクション要素が3や4と比べてもかなり上がってるっぽいよね。

操作できるんだろうか…私…(アクションゲーム下手くそ勢)。

 

他はイース10も発売されて気になっているけど、上に書いたように積みゲー

多いので、もう少し消化してから買おうかと思ってますw

だって他にもライブアライブリメイクとかもあるからね!w

PS4が実質原神専用マシンみたいになっちゃってるから、

イース10はPS4版にするかな。ってか、そろそろPS5買おうかな…。金欠だけど。

やっぱ容量不足が増えてきたし、原神も相変わらず読み込みが遅いので

そろそろPS5にアップグレードしてもいいかなーと思ったんですよ。金欠だけど!w

 

自分の部屋のテレビも寿命っぽい(音声がやばい)し、両方一気にとなると…うーん。

そんなでかい立派なテレビでなくていいんで、テレビはそこまで高くなくて済みそう

かなーとは思ってるんですけどね…。一昨日家電量販店でPS5見たら約7万…。

 

まあ、新型のPS5ももう間もなく発売になりますしね。

切り替えるにはいい機会かな。

 

てことで、残り僅かな連休、ゲーム再開しますーw