やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

連休終わっちゃった(´・ω・`)

またしばらく書けそうにないな、と思ったので連休最終日に書く人w

まぁもう日付超えちゃったから厳密には連休終わっちゃってるんだけどね…。

 

こにも出かけませんでした!!ww

 

いや、ゲームやりたくてやりたくて…。

ちょっと多少仕事はしたけど、ほかは新たにセールでゲーム買ったりもして

積みゲーが増えてきているのでね…徐々にクリアしていかないと…。。

あと台風の影響もあったんで致し方なし、ですね。

 

まだ相変わらず東亰ザナドゥやってます。

ってももうアフターストーリーです。PS4版から追加されたシナリオですね。

 

当然vita版しかやったことない私は初めましてのストーリーなので

楽しんでやってます…実は昔プレイ動画で一通り見ちゃったとか言えない…ボソッ…

 

いやだって、当時はPS4持ってなかったし遊べる状態じゃなかったから、

サクッとストーリーだけ追えればいいや〜ってなっちゃったんですよ!

まぁまさかその後PS4買うとは思ってなかったし、その頃はまだプレイ動画の

内容もバッチリ覚えてたのでまぁ買わなくていいかな〜ってなってたんです。

PS4自体もほぼ軌跡シリーズのためだけに買った、みたいなとこがあったんで。

 

アフターストーリーは異変解決から3ヶ月後?とかでハロウィンの時期の話。

杜宮市で再び異変が起こり、解決するために動く…みたいなお話ですね。

プレイ動画見た時から思ってるけど、ラスボスの笑い方がとってもいいですねw

いい意味でとても不気味。不安定で不気味。

 

今ラスダンに挑むために装備とか色々準備中…なんだけど、私の性格上、

他のRPGとか全般的に言えるんだけどこの最後の準備段階がいっちばんダレるw

まぁ今作は、レリーフ?(名称忘れたけどセーブポイント)で全部じゃないけど

お買い物できたり装備強化できたりはするので、最悪そこで買い足せばいいんですが

装備揃えたり回復アイテム揃えたり、エレメント変えたり…。

色々一気にやること増えて…。

しかもラスダンだからしっかり装備固めないとだし、

アフターストーリーもラスボス全員で挑むみたいだから編成考えないとだし…で

頭パンクするんですよね。。そこが楽しい、って言う人ももちろんいますけど。

せめてヒヒイロカネ装備は揃えてあげたいな…って思って素材集めしてますが、

ダレて途中で断念するかもwwヒヒイロカネの素材ってラスダンでも集まるよね?

まだ3,4人しか最強装備揃えてあげられてないんで…。

 

アフターストーリーではコウの親友である「リョウタ」も仲間入りします。

このリョウタがだいぶ弱いんで、攻略サイト参考にゴリゴリ装備にしたら

結構強くなりましたww被ダメは痛いけど、やられる前にやるように

気をつけていれば、道中のザコ敵をサクサク倒せます。

あ、リョウタ用に自動回復するエレメント追加で作っとくかな…。

 

てか編成ってデフォルト編成とかないのかな??現地で考えないとならん感じ??

1パーティにつき最低でもヒヒイロカネ装備・ミソロジーロケット装備は

1人はいないとなってなると、いくつ作成したらいいのかわからん…。

アクション下手くそなので、被ダメはある前提です。難易度はNORMAL。

金欠気味でもあるので、ダンジョン周回しまくってます。

しかし…流石に何周もしてたらダルくなってきたー…。

 

サクッとCLEARして、早くペルソナ4やりたいんじゃー!!

 

あ、そうそう、セールでゲーム買ったし…なんて冒頭で言ってますが、

セールで買ったのはペルソナ4ペルソナ5です。

Switchのサマーセール?で安くなってたので両方一気に買っちゃいました!

ペルソナ3は前にチラって書いた気もするけど、今後リメイク?リマスター?版が

出るみたいだから、そっち買いたいなーって思って今回はスルー。

4もめっちゃくちゃ久々に遊ぶし、5はやったことないのでホント楽しみ。

ザナドゥ2週目も遊びたいですけど、それはペルソナ終わってからでいいかなw

逆に間空けた方が面白みが増すと思う。色々引き継げるしね。

 

っと…気づいたらだいぶ遅い時間。。

あとちょっと遊んだらとっとと寝ますー!

 

次のブログももう少し間空けずに書きたいな…(フラグ…)