やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

イース10の体験版プレイ中…とかなんか色々。

12月か…早いな…。

もういくつ寝るとお正月…ですね。いや早い。

 

仕事は落ち着いたり忙しくなったりまちまち。

というか、ようやく後輩が入って仕事が割り振れるようになったのが大きい!

しかも後輩ちゃん、仕事が早いし率先して取り組んでくれる子で良かった!

 

特にこれといって書くこともないかなと思ったけどまぁゲームの話ですよね。

タイトルにも書いたけど、今「イース10」の体験版をプレイしているところです。

東亰ザナドゥで「アクションゲーはSwitchじゃない方がいい」というのを体感したので

イース10はもし買うならPS版を買う予定。(個人の感想です)

 

いやこの体験版さ、普通体験版って序章のみ、とか、戦闘体験のみ、みたいな

ささっと1時間かそこらで終わるようなものじゃない?

で、「体験版はここまでです。製品版はこちらから!」みたいな誘導画面が出る。

 

でもこのイース10、昨日14時くらいからスタートしたんだけど、

なんとまだ終わらないの!wすごくない!?ww

 

結局昨日は終わらせることができず、今日に持ち越し。

まぁ今日はやるとしても夜(仕事終わってから)だと思うけど。

何章まで遊べるのか知らないけど、おそらく今やってる章がラストじゃないかな?

今3章プレイ中。船の操作とか海上バトルとかも経験して、サブクエも登場して…

みたいなところ遊んでます。

 

ほんとさ、私てっきり1章だけしか遊べないと思ってたから、

「え!?まだ遊べるの!?」って章をまたぐたびに思ってましたww

チュートリアル?がただ長いだけなのかもしれないですけど大盤振る舞いすぎるw

 

で、感想としては「面白い!でも難しい!」って感じかな。

難しい部分は操作に慣れればクリアできるのかもしれないけど、

あのワイヤーアクション?っていうのかな?

谷間とか崖を飛び越えるシステムがあるんですけど、あれが慣れない…!

何回も落ちたし、プランプランずっとしてたし…w

 

でも2人で出す協力技とかは面白いですね。ガードの役割もあるので、

基本ずっとリンク繋げながらバトルしてました。

ただリンク繋げた状態だとめちゃくちゃ鈍足なので、押しっぱなしも危険ですが。

 

他の感想としては、アドルが可愛いw

セルセタの前のストーリーみたいなのでかなりショタいんです。

若アドル可愛いですw

 

製品版…どうしようかなー…。ここまで遊ぶと流石に続きがやりたくなってくる。

ダウンロード版はもうPS4が容量やばいし買うとしたらパッケージ版…かな。

 

そんな感じです。他遊んでるのは相変わらずなので…。

SwitchではP5R、PS4では原神。

 

原神はフォンテーヌ編全クリアしてます。最後良かったよね〜。

かなり最後の章に重要な要素がギュッと詰め込まれた感はあったけど…。

 

P5Rは今10月末プレイ中。春ちゃんがパーティーインして、

明智くんが仲間入りしてニイジマ・パレス挑んでます。

 

…3学期無事迎えられるのかな…?

なんか攻略サイト見たら、明智くん・新体操の子(名前ど忘れしたw)・

顧問官コープの保険の先生(こちらも名前ど忘れw)のコープを決められたところまで

進めておかないと、真エンディングが迎えられないみたいじゃないですか。

新体操の子は間に合ってるんですが、明智くんコープをすっかり忘れてて、

かなりギリギリかなと思ってます。。あと顧問官の先生も…。

お誘い来た人優先でコープ進めちゃってたのが悪いんだけどね…。

お誘い来ないと忘れるよ…(´;ω;`)

 

さてさて、先にお昼食べて、今日も仕事頑張りますか!