やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

今日の予定がキャンセルになったので仕事します…

早いですねぇ。もう7月。

てか昨日今日と雨やばかったですね。

こちらはようやく雨も風も落ち着き、晴れ間が見えてきました。

 

本当は今日は東京に行く予定だったんですよ。

無料だけど事前予約が必要な展示会があって、予約開始後すぐに予約して

すごく楽しみにしていたんです…。なのに…。

 

新幹線は運転見合わせだし、在来線も運転見合わせだし…で

いつ再開するかもわからないってなるともうどうしよもないじゃないですか。

車持ってないから選択肢の中には入らないけど高速道路も通行止めだったし。

昼少し前に新幹線は運行再開したらしいですが、在来線は相変わらず止まったまま。

こうなったらもう選択肢は一つ、キャンセルしました…。

 

もうむちゃくちゃ残念ですよ。。東京すら久々に行く予定だったし。

寄りたいお店もいっぱいあったし買いたいものもあった。

ギリッギリまでどうしようかと一緒に行く予定だった姉と相談してました。

新幹線が無理ならあの線はどうだ?とか迂回路考えたり…。

でも結局その迂回路として使おうと考えてた私鉄もしばらくしたら運転見合わせに…。

天気には抗えないしどうしよもない…。責めようもない…。

 

今になって被害の全貌がどんどん明らかになってきてますね。

うちの地元は橋が崩落して通行止めになってたり、家が流されたり

土砂崩れもあって私鉄の何本かが運転見合わせになったままです。

他のとこだと車が土砂崩れに巻き込まれてたり人が川に転落して行方不明だったり…。

更にどんどん出てきそうですね…。水害はやっぱ怖いですね。

 

諦めきれないので、来週のド平日に再チャレンジしてきます。

ホントは土日が良かったんだけどね…。全部もう予約いっぱいだったんだよ…。

その日も悪天候交通機関麻痺してたら…もう諦めるしかないかな…。

 

っつーことで、来週の平日に丸一日休みをもらっちゃうので、

今日明日は仕事デー。っても、原稿が全部出来上がってるものがほぼなくて、

もう自分が手を付けられるところからやるしかない…。

 

いやはや、毎度のことながらなぜこんなに仕事が詰まるのか。

ない時はとことんないんですよ。まぁ多少はあるけど急ぎじゃなかったりする。

でも今回は全部急ぎ。ってかマジで期限がない。

来週1週間で合計6件もの初稿出しがあって、流石にこりゃ1人じゃ無理だと

外注さんに一部お願いすることにしました…。外注さん様様です…。

っても自分の仕事が残り4件ほど溜まってるんですけどね←

流石にこれ以上外注さんにお願いするわけにもいかず…。

 

 

あーそうだそうだ、「新すばらしきこのせかい」の体験版もDL済なんですよ。

やってる時間がまっっったくないけど!

今回のは前作よりかなりアクション性が高くなってるっぽいですね。面白そう。

前作のは別の意味で操作が大変でしたけど…大丈夫だろうか(アクション下手なので)。

Switch版でDLしたけどPS4版のほうがいいのかしら?

前作をSwitchで遊んでたからなぁ…。とはいえ操作しづらかったけど。

 

 

ゲームやりたいよ〜と思いつつ、仕事してきまーす…。