やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ようやく仕事が落ち着いてきた…かな?(錯覚かもしれない)

いやぁ…まじでヤヴァイほど忙しい。

外注さん様様と前回も書きましたけど、ほんといなかったらどうなってたか…。

なんとか急がなきゃいけないものは終わらせられて…ほんのひとときの休暇です。

明日は多分別のデータ届くだろうから短時間ではあるけど仕事してそう…。。

今日も納品データまとめて送信したり…はしましたけどね…。

完全に仕事OFFで休みだー!!ってことがマジでない。

 

さて、今日は自転車の修理に行ってまいりました。

というのも、長年乗ってる自転車…ということもあるのかタイヤにガタがきまして。。

後輪の中骨?っていうのかな、ワイヤーが何本か根本からポッキリ折れて

ひん曲がってたのとそのせいでタイヤ自体が歪んじゃってたという…。

いつぞやにスーパーに行こうとして自転車動かしたら後輪が全く回らなくて…。

焦りました。おかんいわくタイヤ自体が曲がってるよ?と。。

 

どこでそんなぶつけた(ぶつけられた)かも記憶にないし、

そもそもあまり外出自体をしてないので自転車も車庫に置きっぱなしなので

余計に記憶にないダメージで混乱していました。

 

今日自転車屋さんに聞いた話だと、

例えば鍵をかけたまま急いで自転車を動かそうとしちゃった時とか、

鍵がタイヤのワイヤー部分に何度も当たったりしますよね。

そういうダメージもどんどん蓄積していくんですって。

んで、私のチャリもそういうダメージが蓄積していてもうずっと前から

ワイヤー外れてたんじゃない?って言われました…。全く気づかず…。

 

自転車、大切に乗りましょうね。(どこ目線)

 

あー…あとは、何書こうと思ってたんだっけ。

あ、まほやくやってますよー。相変わらず。

あとは他ゲーム…あ、とうとうキンスレは消しました。

やっぱねぇ…やらない。キャラ集めるだけゲーって感じになっちゃってて、

そのキャラも結局しっかり育てないまま新しい子を迎えちゃったりとかしてて

もうにっちもさっちもいかない感じになってたんですよね…。

あとストーリーも間が空きすぎて全く内容覚えてない…という…。

次消す候補としてはディスガイアかなぁ…。これもほぼログボもらって終了だし。

 

で、まほやくね。

最近ようやく最後まで親愛ストーリー読めたキャラが出てきました。

レノックスとかルチルとかは全部読めたかな。

 

あのねぇ…ストーリーやっぱいいよこれ(クソデカボイス)

今のとこネロとフィガロがやばい。双子兄弟は悲しすぎる…。

まだほとんど読めてないキャラもいるので一番は…ってのが決められないけど。

レノックスとかルチルのはほのぼの…って感じのかわいらしいストーリーでしたね。

これはこれで大好きなんですけどね。。

 

最初「誰推し」ってのが全く決まってなくて、みんな推し!って感じ

(今もみんな好きなのは変わらないのよ)だったんだけど、

最近はフィガロシャイロックが特に、って感じになってきた。

いやぁもう、フィガロはずるいですわwうん。ずるい。

ネタバレになるから詳しくは言えないけど、設定的にもすっごい美味しいキャラです。

シャイロックも最初っからビジュアルが好みだったんだけど、

ムルとの関係性が…もう…いいですねぇ…。なんでそんなにえr…。

ネロとブラッドリーとかも好きですよ。てかみんな好きだ!w

 

メインストーリーが一旦終了しているゲームですが、2部もあるとのことですし

今から楽しみなぶん…怖い…!!え、、誰か犠牲になる未来はちょっと…。。

 

 

まぁまほやくの話は以上かな。

今この前ダウンロードした新すばせかの体験版をやろうかどうしようか迷い中…。

あと黎の軌跡ももう予約ダウンロードできるんですよね…!

でもなー…PS4は一番容量少ないやつ使ってるので、ダウンロード版は…うーん…。

はよやりたいっすなーーー!!!