やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

めっためたに急ぎの仕事中だけど!!忘れないうちに!!※まほやくの話

いやほんと急ぎの仕事してる最中なんだけどね。

明日締め切りのものと明後日締切のもの同時進行で触ってる最中なんだけども…!

 

まほやく公式から「第2部」のKVがTwitterで流れてきましたね。

 

これ…。これさぁ…。ホントもう不穏でしかないのよ…。

いつも笑顔のカインが真剣な表情だし、ブラッドリーは視線外して深刻な表情だし

なにより…フィガロォ…。おまい…持ってるカード…orz

 

Twitterでもファンの方が色々考察上げてくださってましたけど、

フィガロの持ってるトランプのカード「スペードのエース」の意味が

「死」なんですって…。お、おまい…っ…めちゃくちゃ死亡フラグぅぅ…。

 

西がメインってことは公式から発表されてたみたいですし、

ラスティカがメインで笑顔で入ってるのも納得できるんです。

ここにファウストフィガロ、あとカイン…か、中央が絡んでくるのかな?

それこそアレク時代のファウストとかそのあたりも掘り下げられるとか…?

現状のアーサー王子率いるグランヴェルとファウストフィガロはそこまで接点なかった

ように思うし(ファウストはむしろ避けてたくらい)、一緒に描かれてる意味を考えると

ファウストの過去が掘り下げられるのかなーって。

 

ブラッドリー…はわからんwイベスト全部は読めてないのでもしかしたら接点あるかも

だけど、現状私の知る限りだとブラッドリーと中央の国はそこまで接点ないような?

ネロはだって北→東だしね。ブラッドリーはずっと北にいたし。

 

全体的に見て100歳以上が揃っているところにひときわ若いカインが混じってるのも

気になるところですね…。またフィガロはいるのにオズや双子先生はいないってのも…。

(ラスティカとファウストが約400歳(ファウストのほうが若い?)、

ブラッドリーが約600歳、フィガロは約2000歳位、で、カインは22歳)

 

あとは中央の玉座とティアラ…ですね。

皆さんの考察では「新キャラ?」とか書かれていましたけど、私は

西がメインであることと、近くにラスティカの鳥かごが置かれていることから

あれって「ラスティカのいなくなった花嫁」を彷彿とさせるんですよね…。

ラスティカって貴族…でしたよね?確か。そうなると結婚相手もそこそこ

いいところのお嬢様でしょうし、ティアラつけてドレスアップしているような人が

相手でも何もおかしくないなー…と。

 

1周年のカードイラストがタロットだったのを思い出し、

何か関連性があるんだろうか…と今色々調べ中…だけど、うん…特に何もないかもw

一応…↓

 

・カイン→力(正位置:強い意志・自制・理性)

ファウスト→隠者(正位置:秘められた知恵・哲学・真実の愛・研究者)

・ラスティカ→正義(正位置:正義・裁き・裁判・調停・常識家)

・ブラッドリー→死神(正位置:終焉・停止・別離)※1周年のカードは逆位置でした

フィガロ→審判(正位置:復活・再生・変革)

 

…みんな立ってるか座ってるかだし、正位置も逆位置もないわなw

 

他の方々の考察が素晴らしく、読んでると時間忘れます…w

 

とにかくホントみんな幸せになってほしい賢者は、仕事に戻ります…。

(さっきからバンバンメール来てるよ…!\(^o^)/)