やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ツイステとうとう課金しちゃいました★

あと2時間ほどで会議です。

(割と毎回こんなん言ってる気がする)

 

そして久々にスマホから書き込み。

ある意味爆死したガチャ結果も載せたいなって。

タイトル通り、1度は天井まで回してみようかと課金してみました。

私のアカウントだとどのような結果になるのか。

中には無料10連キーで2人出た人もいれば、単発で出た人もいました。

もちろん天井すり抜けで200連以上回してる人もいましたが…。

私はとりあえず100連目の天井で出なかったら諦めるつもりでいました。

 

狙いはもちろん婿ッポラ!

あんなカッチョイイやつ欲しくなるでしょう。

エースは推しの一人なので尚更。

 

一番最初はトレイ先輩に惚れて始めて、その後シナリオを進めるうちにどんどん推しが増えていって今では全てのキャラが推し!です。多分ツイステやってる方みんなそうじゃないかな。すっごい好きじゃなくても嫌いになるキャラがいないんです。先生方も素敵だし。特に…ってなると迷うレベル。エースはデュースとセットでほんと好き。グリムモフりたいし、ケイト先輩は闇がチラ見えして気になるし、リドルくん可愛いしかないし、トレイ先輩はもう言わずもがな、ラギーも笑顔めっちゃ可愛くて好きだし、レオナ先輩もエロダウナーでエロいし←、ジャックくんもツンデレ熱血で可愛いし、オクタ寮生3人セットで最アンド高、スカラビアの2人はカリムとかあんまキャラ持ってないから詳しくはなかったけど4章で無事死亡しましたし、ポム寮、イグニ寮、ディアソム寮…今後のストーリーが楽しみです。。

 

↑あ、別に読まなくていいですw

 

まぁ、そんな感じでドップリ浸かっております。

ココプレがちょうどめちゃくちゃ回したいガチャがないのとイベもどうしても欲しい報酬があるわけでもないのが救い。お着替えはしてますけどね。

 

ガチャですが、最初40連くらいは無課金で回せる程度貯まってたので先に使いました。

まぁ、出ませんよね。

その間エペルくんは完凸。なんなんだろこの差…。

前回のフェアリーガラの時もそうでしたが、やたらSRのピックアップキャラは来るんですよね。。

前回のフェアリーガラの時、SSRレオナが出るまで回した人がトータル何人のSRジャミルと出会ったかをカウントしてる人がいて笑いましたw私も今回数えとけばよかった…エペルくん…。面白いくらい来たから…。

 

まぁ、天井まで回した結果がこちら。

f:id:go30tsubu:20200714132658p:image
f:id:go30tsubu:20200714132720p:image
f:id:go30tsubu:20200714132708p:image

 

はい、通常ッポラでした!

つまり完全すり抜け。おまけ()で嬉しいSSRラギー君も。

…はぁ。持ってないSSRなだけまだマシか。

っても持ってないキャラマジでいっぱいいるんだけどな?それでもルークとかケイトとかこれだけ回してもSR来なかった。おかしい…。

あ、ヴィル先輩はようやく実験着SRが来てくれました!これは嬉しい!

 

…いやマジでアカウントごとの差が激しい気がする。まだ1回天井まで回した程度で生言ってんじゃねーよって言われたらそれまでですけど…。

なんか私のアカウント、ジャミルはめっちゃ来る気がする。RだけじゃなくSRも。あとオルトくん。なんかあるんですかね?

 

とりあえず今後の課金については…まぁ…無しかな。天井まで回してすり抜けだとかなり萎えます。前回のSSRダブりよりかは持ってないキャラのSSR、しかも2人同時にだったからマシだけど。

どーしても欲しいキャラが来て、課金も出来る余裕がある時にかぎり課金…にします。天井まで、しかも出るまで回すとなると課金額マジでエグい…。

私は前述の通り、100連目で出なかったので諦めました。

もうこれ以上の課金は無理だ!って。

さらに回せるほどの石も残ってるんですが、これで出なかったら…と思うと取っておいた方がいいかなって。

しかもこのゲーム、1万課金しても100回は回せないので、追加で課金する必要があります。無課金分(いつぞやも書いたけどミッションコンプ報酬とか)でもう10連出来れば追加しなくてもいいとは思います。

 

…まぁ、ガチャ回した結果一気に手持ち増えたので、育成がんばらないと!