やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ツイステが監督生たちの財布を狙ってるぞ…!(イベント目白押し)

タイトルはほんとそのまんま。

先日のアベマの特別番組…見ました??ヤバいですよね…!!

スクショとかは規約で挙げられないし言葉のみになりますが…。

Twitterでは監督生たちが阿鼻叫喚を挙げておりましたね…。まだ続いております。

いや、気持ちは分かる…。私も絵かければ一緒に盛り上がりたかった。。

あ、見逃した方は10月11日…だったかな?、同じくアベマで再放送やりますよ!

時間…は何時だったかな…同じく18時だったと思います。ぜひ見てください!

 

スカラビアのピックアップがくるぞ。

ハロウィンイベがやってくるぞ。

もちろん誕生日ガチャもあるぞ。

ジャックの誕生日がくるぞ。

トレイの誕生日がくるぞ。

 

…財布がマジでやばい。

もちろん全部回すつもりはありません。

そんなんしたらほんと財布どころか預金が死ぬ。

全部10月の話ですよ。

来週にはもうジャックの誕生日ガチャがきます。

10月中旬にハロウィンイベント、スケアリー・モンスターズ開催。

10月25日にはトレイの誕生日がやってきます…。

 

いやほんとさ…どうする?????

全部は回せない、いやほんと回せない。

直近でジャックが来週来ちゃいますね。公式からイラストが公表されました。

なんなんあの可愛すぎるジャック…。。

正直申し上げて、最推しの1人であるトレイ先輩の誕生日が近いので、

ジャックは見送るつもりでいました…。ジャックも好きなんだよ…好きなんだけど…。

その頃はハロウィンの情報もなかったので、ヴィル先輩のピックアップと

トレイ先輩の誕生日は回さなきゃな…と思ってたんです。

スカラビアのピックアップも割と直前まで知らされてなかったからあるなんて

思わなかったし…。余裕があればジャックもちょっと回そうかな?なんて

気楽なこと考えてたんですよ…ええ。。

でもあのイラスト見ちゃったらさ…見ちゃったらさぁ…!!

 

それとですよ…、ハロウィンイベ。

アベマの番組では11人くらい一気にイベ限キャラ…というかカードが紹介されました。

もちろんR〜SSRまでいます。今回からディアソムニアのキャラもイベ限出てます。

詳しくは攻略サイトとかにも載ってますが、SSRがなんと3人もいる。

ケイト・ジェイド・ヴィルの3人です。

モチーフ(仮装)はそれぞれもちろん違いますが全員SSRです。

SRとRが4人ずつ。

SRはアズール・ジャック・マレウス・リリア。

Rはデュース・カリム・イデア・エペル。

どれも美麗すぎるイラストなので、ぜひアベマで見て欲しい…。

本当に…本当にきれいなんだよ…。私はケイトにやられた…。なんなんあれ…。

若干闇が垣間見えるケイトならでは…な表情というか…。

カードのストーリーもすっごい気になります…。

 

はぁ…欲しい…。Rはもしかしたらイベントでの配布の可能性ありそうですね。

それかイベント限定アイテムでの交換…とか?SRも一部はイベント内で配布、

残りはガチャ…かなぁ?全員ガチャってことはないだろう。

SSRは…まぁ…ガチャですよね…(血涙)

 

でもどうなんだろう。3人もSSRいますからね。

ガチャってどうなるのかしら?

3人のSSRが全部1つのガチャに…ってなったら偉いことになると思うんです。

どのSSRでもいいから来てくれ!って人ならいいかもしれないけど、

どれか1人狙ってるキャラがいる場合、天井でたとえイベ限来てくれたとしても

そのキャラが出るとは限らないわけじゃないですか。普通に3分の1の確率です。

さらにここに「すり抜け」要素が加われば更に確率は低くなる。

イベント自体が例えば前後篇とか別れていて、それに伴ってガチャも分ける、であれば

お目当てのSSRを手に入れる可能性も高くなるかもしれませんが、

今のとこイベント期間が明記されてないとはいえ、そのあとすぐにトレイの誕生日

ピックアップが来たりもしますし、ダラダラ長くやることはないと思うんです。

イベントの詳細がまだわからないのでどういうシステムなのかはわかりませんが、

今までのイベントもそこまで長くなかったですしねぇ…。

あんま後ろに長引かせると、メインストーリーもストップしちゃうし、

(メインストーリーの更新と同時にポム寮のピックアップ来ると思うので)

今度はクリスマス・年末年始・正月…なんかのイベントもありそう。

特にクリスマスは、ディズニーですし力入れるでしょう。

年越しカウントダウン!なんてのもありそうですけど…(恐怖)。

クリスマスにトレイとか、今までイベ限来てないフロイドとかのSSR来そうで怖い。。

まぁまだSSR来てないキャラはたくさんいるのでわかりませんけど、

テーマ的にお菓子作りが得意なトレイは来そうなんだよなぁ…。

フロイドも、今までイベ限全く来てないのでね…(R、SR含め)。

アズールもジェイドも来てるのにね。なんでだろ?

今のとこ、ディアソムニアのキャラを除いて唯一イベ限来てないのがフロイド?かな。

ほかはなんだかんだ、出てますものね…。

ハッピービーンズデーではSSRでアズール、SRでジャック・ジェイド、Rでケイト。

フェアリーガラではSSRでレオナ、SRでジャミル・カリム、Rでラギー。

ゴーストマリッジでSSRはエース、SRでエペル・リドル、Rでルーク。

星に願いをではSSRデュース、SRはオルト・イデア、Rでトレイ。

 

あれかな?フロイドの声優さんが一時喉を痛めて休養してたからかな?

大体は普通、先々の予定を予め組んでおくものだと思うので。

いやー…クリスマス来そうですよねぇ…。怖い怖い…。

 

ハロウィンイベは、なんとなくですがRは全員普通にイベ内配布だと思うんです。

キャラ数多いから全部をガチャに回すことはまずないと思うし、

今までのツイステのイベントも何人かがイベント内で配布されましたからね。

そうなると一番レア率低いRは配布かイベントアイテムでの交換…とか

簡単に手に入るんじゃないかなと…。無論、性能もそれなりに低いという。

逆にSSRとSRはガチャ産じゃないかな?って。SRのうち何人かはイベント内で

配布されるかもしれないけど、どうでしょうね…。人数多いからなぁ…。

育てる育てないは別としても、全キャラほしいですね〜…。

 

 

ケイト…ほしいなぁ…(口座とにらめっこ)。

 

…なんかほとんどガチャの話しかしてないというww

イベント自体もめちゃくちゃ楽しみですよ!

とにかくメインストーリー含めて、ストーリーが面白いゲームなので、

今回のハロウィンイベもストーリー楽しみにしています。

 

 

最後に、アベマでのツイステ特番再放送、ぜひ見てね!