やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

お盆休み中〜(とはいえ仕事してるぅ〜)

やっばいくらい暑いですね…。

私の地元、一昨日全国一暑かったらしいです。

今日も、オールインワンゲルが終わっちゃったので近所の薬局まで行ったんですが

それだけでも汗だくだく…(;´Д`)私の場合頭皮が一番汗かくので不快度指数MAX。

髪はベットベトになるしアトピーだから痒くもなるし…。

 

あ、ここ数週間が一番アトピーが酷くてピークでした。

手のひらと足の裏以外、症状が出てないところがないレベルに全身発疹。

夏場なんだけどガッツリ乾燥肌なので、突っ張りまくって痛いわ痒いわ…。

今はだいぶ収まってますが、相変わらず夜中痒くて眠れない日があります。。

アイスノンとかで痒いとこを冷やすとだいぶいいので、寝る時は必須です。

引っ掻くよりかは全然マシだからね。引っ掻くとぶり返しがすごいし。

はぁ…、もう治ることはないことはわかっていても、昔みたいな生活に戻れないのは

ちょっとつらいですよね〜…。いっとき良かっただけにあの頃が懐かしい…。

普通に肌も露出できてたし(まぁスタイルがいいわけではないので

ガッツリ晒してたわけではないけど、夏場は半袖は着れたし短パンも履けた)。

今は腕にも発疹出てるので、なるべく隠したくて基本長袖です。足も同様。

病院も今後ずーーっとお世話にならないといけないし…。はぁ…。

 

さて、うちの会社も一応祝日土日の概念はあるのでw、一昨日の土曜からお休みです。

なので今週は会議も一切ありません。ただ、仕事はみんなしてます!w

てか今週中に指示欲しい原稿あったように記憶してるが、お休み入っちゃったし

果たして来るのだろうか…。来月頭には印刷かけたいものだし作成量が多いので

なるべく早く欲しいなーと思っているのですが…。

 

一応まだコロナの影響で出社はしてないんですよ。ずっとリモート。

ただ、原稿の指示が複雑だったりすると直接会って話したいらしく…。

まぁそこは私もわからんでもない。メールとかの文面でツラツラ書かれるより

直接会って現物見ながら直接指示もらったほうがわかりやすいですもん。

でも正直うちの地元もどんどん感染者増えてるし、親が持病持ちだから、

人混みに行きたくないんですよ…。出かけるって言ってもせいぜい近所の

スーパーとかコンビニとか薬局程度で収めてます。街中とか駅前とか行かない。

公共交通機関もなるべく使いたくない気持ちなんです。

会社がド街中なので、正直あまり行きたくはない(;´Д`)

しかも、うちの職場は土日祝はお客さんが遊びに来れるスペースに変わって

今回のお盆休みも例にもれずずっと営業してるので、一体いつ行けるんだっていう。

一応、お客さんが来てても大丈夫ですよーなんて言われますが、

そうは言っても難しいだろうなーという…。

そうなると、原稿の指示が来るのは来週…なのかしら…。不安…。

終わるのかしら…。もうチケット販売開始しちゃってるけど…。間に合うの??

 

あー、コロナって言えば、今東京すごいですよね。

私もTwitterで流れてきて知ったクチなのですが、「反自粛、反マスク」

みたいな集団が、マスクせずに山手線乗り回した?とかなんとか…。

ニュース見た時ほんとびっくりしました。。日本でもテロ発生か!って。

まぁ…気持ちは少しはわからんでもないんですよね。

自粛自粛で全然営業できなくてお店潰れちゃってる現状ですし。

自粛せずに経済回そうぜ!って発想もわからないでもない。

過剰に反応しすぎてる自粛警察みたいなのがいるのもわかってます。

(現に私の学生時代の友人も1人そのくらい過激な人出ましたし)

 

でもね。それとこれとは話が別だと思うんですよ。

経済回してこうぜ!ってのと、マスクしないで集団でわーわーやるのと

全然イコールじゃないと思うんですよ。

「コロナはただの風邪なんだからマスクしなくていいじゃない」って言ってるけど

普通、ただの風邪でもマスクはするぜ?

ただの風邪でも普通体調悪ければ外出なんてしないし家で安静にしてるでしょ?

てか、コロナをマスクで完全に防げる!治る!なんて思ってるやつ今どきいないだろ。

夏場だしマスクするのめっちゃしんどい気持ちもわかるけど、

マスク外したいなら密になる環境を避ければいいじゃない。

てか国だって夏場のマスク使用は熱中症の危険もあるので、人のいないところで

外したり工夫しましょうって言ってるんだし。

わざわざ、感染広げるような行為するのはどうなんだろうと思う。

 

前述したように、自分の場合親が持病持ちなんですよ(65歳以上&心臓に持病持ち)。

私はまだ若者の部類に入るし、危険因子な持病は特にないので(肥満ではあるが←)

自分自身はもしかしたら感染しても重症化しないかもしれない。

でも今家庭での感染が増えてるっていうのもあるし、自分から親に感染したら…って

考えたらとてもじゃないけどそんなことできない。万が一それで親が感染して

重症化したら…って考えれば普通できないと思うんだけどなー…。

なに?早く親とか子供とかに死んで欲しいの?

それで感染して死んだら感染したやつが悪い、仕方ない、で済ませるの??

それが自分の親だったら?子供だったら?同じこと言える??

 

今回の人たちって、さらに山手線に乗ったりしてる。

自分たちだけじゃなく、全く関係ない人たちにまで被害が及んでる。

そのせいでJRが止まっちゃたり遅延したりしたんでしょ?それも十分被害だよね。

その人達以外はもしかしたらちゃんとマスクしてたかもしれないけど、

マスクだって100%完璧に防げるわけじゃないからね。

なにか飲み物飲もうとして一瞬マスク外した人とかもいたかもしれない。

もしかしたらその人には持病持ちの家族とか高齢者の家族がいるかもしれない。

自分たちはかかってないから大丈夫だなんてまだ思ってたりするのかな?

 

なんというか…小学生とか中学生とかならまだしも、

いい年した大人たちがそういう想像力すら持てないとは…って思いました。

「コロナのせいで夜のお店行けない!」

「コロナのせいでライブ行けない!」

「いつこれが収束するのかわからない!」

「だったらもう自粛なんてやめよーぜ!経済回そうぜ!」

…って我慢できないガキかよw

 

万が一コロナにかかっても、絶対病院行かないで欲しいですね。

だって「コロナはただの風邪」なんですもんね?

たとえこのあと自分が「味覚障害」とか「呼吸困難」とかになっても

「ただの風邪」なのでしたら、病院のお世話になる必要ないですよね?

風邪薬でも飲んで家で安静にしてたらいいんじゃないんですかね?

それで死んじゃっても「自業自得」ですもんね?

それで自分じゃなくて親や子供の死に目に会えなくても「自業自得」ですもんね?

 

 

ほんとなんか今回のTwitterのニュース見てびっくりしたのと腹たって…。

 

なんで自分以外の周りを見ることできないのかねー?

もし自分だったら、って置き換えて考える想像力持ったら?って思います。

 

東京方面、久々に行きたいんだけどねー…。

自粛要請はまたしばらく続きそうですなー…。

…ただあまり家にばかりいるのもしんどいのよね。。

マジで全然運動してないから、ちょっと長い階段登るのもすっげー息切れするw

この前ちょっとチャリで遠出したら、不審者かってくらい息切れしてたww