やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

5章終わりましたねぇ! ※ツイステの話

仕事中ですよ。もちろん。(いばるな)

 

いや!忘れないうちに書いておきたかったんです。

短いです!多分!すぐ仕事戻りますごめんなさい!

あ、ネタバレ嫌な人は見ないようお願いします。

 

 

↓↓大丈夫な方はスクロールどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイステの5章終わりましたね!ポムフィオーレ編完結。

当初はネット上でも、毒リンゴがKVにあるしオバブロするのはエペル…!?なんて

言われていましたが、結果オバブロしたのはヴィル様でした。

まぁ寮長以外がオバブロしたのはスカラビアで前例がありましたからね。

毒リンゴと相まってなおさらそう思ったんでしょう。私もその一人でした。

ヴィル様のオバブロ姿…美しかった…。

 

てか!!ほんと今回の5章だけじゃなく1〜4章まですべてに言えるんだが、

章が進むごとに推しが…増えていくんですよ!!どうしよう!!(?)

正直な話、ガチャ運がないのかたまたまなのかは知りませんが

ポム寮の生徒が全然ガチャから出てくれなくてですね…ずっと。

実験着のエペルくんはわりかし早い段階で来てくれたんで育ててましたが

他のルーク先輩とかヴィル様とか、実験着も式典服も1人も来てくれなくて…。

なので長いこと他の寮生と比べて自分の中で印象薄かったんです。すみません。

Rのルーク先輩やヴィル様は来てくれて持ってたんですが、

やっぱりSSRとかSRのキャラから育てるじゃないですか。

いくら育てると強いと言われていても、やっぱりレベル上限も低いし

全体的なステータスも低めだし。SSRとかの他のキャラが出ればそっちを優先します。

育成がかんたんなゲームなら同時に育ててもいいかなと思いますが、

育成のための素材もそんなに溜まりやすいゲームじゃないので、

なおさら資源はよりレア度の高い強いカードに配分しちゃいますよね。

 

そんな感じで、ポム寮は長いこと印象薄くてその中でも好きなキャラが!ってのが

なかった。最初に選べる式典服キャラも私は最推しのトレイ先輩にしたし。

 

でも今回の5章を経て、ポムの自分の中での評価がバク上がりしましてw

いやー自分でもめちゃくちゃ単純だと思いますw

メインストーリーも素晴らしかったし、なによりキャラたちの性格もよくて!

エペルくんは5章ですっごい成長したなって思うし、ルーク先輩はやっぱ

ブレない性格だよなって思ったしちゃんとヴィル様の本質を見ててきっと今後も

ヴィル様のそばで支え続けてくれるだろうなって思ったし、

ヴィル様もそうだよね。ブレてない。自信なくしたりもしたけど基本はブレてない。

てかルーク先輩とヴィル様の関係性が…本当に尊い…。

ルーク先輩が最終的にネージュに投票したりネージュのファンだったりって部分が

Twitterだと賛否両論だったみたいだけど、ファン云々はもう最初っからルーク先輩は

「とにかく美しいものの味方」であることは言っていたし、ブレてないだけだし、

投票の話はヴィル様の今後も考えてのことだったと思うんですよ。

きっと今後もどんどん美しくなっていくし、美しくなっていく過程も

そばで見ていきたい…みたいな?語彙力皆無なので伝わらんだろうけど

なんかほんとすげーかっこよくて眩しい関係性。ボーテ!!

 

ほんとうに今回の章でポム寮生みんな大好きになりましたね。

特に…って言われると非常にこまるけど…やっぱヴィル様が美しすぎて…。

ヴィル様は口調とか動作とかがエレガントで女性的なんだけど、

しっかり男性らしさもあるからそこがもーーーグッと来るんですわ…!伝われ!!

 

だから今回のヴィル様ピックアップは絶対引きたかったのだ。

結局天井まで回して、すり抜けられたんだけどね…(´;ω;`)

デュースくんも持ってなかったしそこは嬉しかったけどさ(´;ω;`)

やっぱりねー…って思っちゃったよ…トラウマが蘇った(´;ω;`)

↑いつまで引きずる気だ。

 

でもそのあとのなけなしの石でラスト10連したら…来てくれたよ…。

ここで来なかったら諦めてた(´;ω;`)

だって寮服だし今後は恒常ガチャに組み込まれるからね。

いつでも回せるしあとは時の運に任せるかーって。更に課金は無理だったし。

 

いやー良かった!ヴィル様やっぱ美しいよ…!!

前回のエペルガチャでも思ったけどあわよくばルーク先輩も来ないかな〜って

思ったけどそんなことはなかったねwルーク先輩タイミング合わなくて

回せなかったんだよぉ…。確か誰かの誕生日とかぶっててそっち優先したんだよな。

あ、エペルくんは天井でお迎えできました!

あとはおめかしマレウスも無事にゲットしました!50連目で来てくれた!

 

…そんな感じ?かな??

 

あ、そうだよ肝心なこと。

グリムがヤバい。オバブロ確定じゃん。

あの最後のグリムは…少し恐怖でした。

4章ラストのグリムも目からハイライトが消えてて正気を失ってる感じの描写が

あったし、今後章が進むごとにどんどん正気を失っていく…感じですよねこれ。

6章頭がどういう話からスタートするのか。。

だって5章ラストで監督性がグリムに攻撃されてたし。

てか次の6章イグニハイドだし、絶対悲しい物語だよね…。

続きが楽しみでもあり恐くもあり…。。

 

 

めっちゃなげぇww仕事戻ります!