やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

晩酌まったりできるぞ~(*´﹃`*)

健康診断も無事終わり、仕事も一区切りついたので晩酌中。
いやぁ…終わらないと思ってた仕事が今日中に終わらすことが出来た!良かった!

晩酌しながら、iPodにずっと入れようと思ってた楽曲を曲入れ。
東亰ザナドゥの楽曲もたくさん入れました。

私のイチオシは、やっぱり「Bravely Storm」かな…正直選べないけど。
「魔女の荊城」で流れるやつですね。ちょうどここで物語も一段落着くんですよね。
敵も強かったけど、何よりすっごいダンジョンが長いんで印象強いところです。
ギミックが苦手だったけど、ホント曲のおかげでがんばれた感じ。

好きな曲は大体、ダンジョンBGMに偏ってるかな。
ダンジョンBGMとあとボス戦。
シオとアキヒロのイベントんとこで流れるやつも好きです!
いわゆる「クサメロ?」ってのが大好物なので、
今回のは割とクサメロ系多くてすごく嬉しかったわ~。
いいわぁ~クサメロ~(*´ω`*)

現在2周目プレイ中ですが、やっぱり1周目同様
ダンジョン攻略が楽しくて、日常パート(って言うのが正解か分からんが)
やってると早くダンジョン行きたい!って思っちゃうw
別にワープ機能があるので、いつでも挑めるんだけどね。
日常パートってやっぱクエストだったり、あとフレンドの詳細を
埋めるのがだんだん面倒になってきてね…特に2周目となると。

あぁ、そういやどっかのネットニュースで見たんですが
ファミ通だかで「無双とコラボしてほしいゲームは?」みたいな
アンケートやってるんですってね。…すっごい話変わりますけど。
無双…私はやったことないので何とも言えませんが、
あれですよね?あの…大量の雑魚をヴァッサヴァッサと
なぎ倒すゲーム…っていうか何というか…。

そのアンケートに刀剣乱舞も候補に上がってるとか?

うーん。確かに刀剣乱舞のキャラがああやって3Dで動きまくって
しゃべりまくる(無双はしゃべるんですかね?)のは興味ありますね~!
(私も刀剣乱舞やってる審神者です)
推しキャラとか選べないけど、強くて頼りになる初めて手に入れた
大太刀の「太郎太刀」が好きというか…一番愛用してるし贔屓してますね。
太郎さんが3Dで動きまくって、あの大太刀で大量の雑魚をなぎ倒す様は
ぜひとも見てみたい気もします。爽快だろうなー。
「我が一振りは暴風が如し!(だっけ?)」って言ってるし。
薙刀は私はまだ入手できてないので分かりませんが、
岩融も相当使ってて楽しいんじゃないかなー。

…アクション下手なくせしてやりたくなるんですよね…。
ほんと始末が悪い。
頭使うようなパズルとかも好きなのですが、
やっぱこう…アクションの方が爽快感を感じられるからなのかな?
すっごいやりたくなる時があるんですよね。
イースをやり始めた時に初めてそう感じた気がする。
まぁ私はイースと言っても7とセルセタの樹海しかやったことないけど。
7をやったのがイース初だったんですが、難しいけど楽しくてね。
あー久々にやりたいんだけど、PSPが調子悪いんだよな…(´・ω・`)
あと、再びあのラスボスを倒せる気がしない。
あの時無我夢中で、1回全滅してやり直してやっと倒せたからな…。


…早くも飲み過ぎた感じがするw
かなり話が紆余曲折してますな…。
しかしゲームのサントラ聴いてるとやりたくなってくるなホント!