やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

(VC版の場合)最大の敵は「ホームシック」

そういやこっちの日記(MOTHER2)まったく書いてなかったなとw

 

あ、下の記事で書いたココプレのプロフ画面バグはあのあとしばらくしてから

ログインしたら直ってました。サイレント修正ですかね。

まぁ私の他に特に同じような症状になったユーザーさんはいなかったんだろう。

おま環でしょうかね。直ったし別にいいんですけどね。

 

MOTHER2はあれよあれよと進んで次に向かうとこはグミ族の村。…というか、

ストーンヘンジの基地からアップルキッドやその他もろもろwを救い出し、

むくちをなおすほんを取りにオネットへ向かうとこ。

この後オネットの図書館でむくちをなおすほんを入手し、グミ族の村へ行きます。

 

改めて見るとグミ族ってどせいさんなみに可愛いですよね。

スーファミやってた当時はそこまで…でしたけど、年取ると変わるんですかね。

 

スクショはいっぱい撮ったので一挙公開。

ホントは定期的にブログ書いて、その都度画像アップしたかったんだけど

真面目に何度も言うようにブログ書いてる暇なかったんで…。

 

来週1週間頑張れば…GWだ…!

…まぁ長すぎる休みってのも難題なんですけどね…。

私の場合、連休明けに旅行予定があるため、

なるべく連休中は出費抑えたいんですよね…。

とかなんとか言いつつ、足底筋膜炎用のスニーカーをネットで

買っちゃったりしたんですけどねwまぁこれは急を要したので仕方なし。

もともと左足だけだったのが、とうとう右足まで足底筋膜炎になっちゃってね…。

もうブーツも履けない時期になっちゃったので履く靴がなくて。

今までフラットシューズを好んで履いていたものの、足底筋膜炎には

多少ヒールがあった方が足裏のアーチにはいいようで、急遽購入。

連休明けの旅行できっと歩きまくるんだろうし、今買っといて正解かなと…。

 

はっ、脱線脱線…。スクショ画像載せますね。順番適当です。

 

f:id:go30tsubu:20170421223543j:plain

最初のうちは無口だけど、本を渡せばみんな喋りだすんですよね。

動きとか可愛いですよね~(*´ω`*)

 

f:id:go30tsubu:20170410002612j:plain

f:id:go30tsubu:20170410003552j:plain

ムーンサイドは今も昔もとにかくインパクト大。

敵が地味に強くて結構大変だけど、雰囲気は大好きだったりします。

ハロー、そしてグッバイ!

 

f:id:go30tsubu:20170412000715j:plain

こんなプー編短かったっけ?ってくらいあっという間でしたね。

あと全く覚えてなかったんだけどプーって一人称「俺」なんですよね。

主人公たちと大して年齢変わらないのに、何だかものすごく年上感。

プー大好きですよ。というかみんな好き。

 

f:id:go30tsubu:20110107235631j:plain

ほんと時系列全無視ですみませんww

ストーンヘンジの基地へ行くのにネスもこいつに乗ったのに、

スクショ忘れてました。。無念。

 

f:id:go30tsubu:20170414001504j:plain

サマーズの港から魔境へ。

この絵面が好きです。てかほぼ日手帳の表紙にいいと思うんだこれ…。

さり気なくMOTHER2な手帳。分かる人には分かるみたいな?

ここで流れてる曲も好きなんですよ。

 

 

あー…眠くなってきた…。。

が、タイトルの忘れてたwストーンヘンジの基地でDXスターマンと戦うわけですが、

ここでもネスがホームシックに…。厳密に言えば、基地攻略中にすでに

ホームシックにかかっちゃってたんですが…。

VC版の場合、基本的にはスリープ状態?にしちゃうんで

結構定期的に父親からだいぶ遊んでるから休みなさいっていう電話がかかってきます。

そしてネスもホームシックになりやすい。スリープとはいえ繋がったままですから。

前にスーファミのをやった時、ここまでホームシックにはならなかったと思うので

きっとこれが原因だと思います。HOMEへ戻ればいいとはわかってるんだが…。

 

 

ココプレの晒しってかブログも書きたいな…。。