やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

AQUAの新作CM

AQUAのCMはここ最近ずっとモンハンやドラクエの楽曲を使用して

話題になっていますよね。

モンハンはやったことないのでともかく、ドラクエは3の楽曲を

 使っているのでどれも知ってるものばかりで。

 

http://tv-cm-music.blogspot.jp/2015/11/AQUA-CM.html

 

姉から最新作が出たと聴いて知りたくなって

検索したら上記が出てきた。 

(普段あまりテレビ見ない人間なので疎いんです…)

 

あぁ…いいなぁ。やっぱいいなぁ(TдT)おおぞらをとぶver.も良かったけども。

勇者だけってのがなんかくるものが…。そして伝説へ…なんだよな。

てか上記記事、車のナンバープレートに何か意味があるのかとか書いてるけど

「ゆ-610」って「勇者ロト」じゃないの??ドラクエやったことないのかな??

ロトなんて他ドラクエにも出てくる名称なんだけどな…。

ちょっとだけモヤッとしました。

やった事ある人なら誰でも分かりそうなものだけど…。

 

あーやっぱいいなー。。ドラクエの楽曲。

自分の中で曲が好きドラクエランキングは3=4>6>2>1>5。

8以降は未プレイなので入れられません。

7は途中までプレイしたけど、フリーズしてバグったためそこでやめました。

基本的にドラクエの楽曲好きなので、ほぼ同列と言っちゃ同列なんですが、

3と4は中でも好きなんです。おおぞらをとぶとか王宮のメヌエットとか…。

 

久々に聴きたくなった。しまってたCD出すかな。