やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

アプリいろいろのこと。

ショーも少しまた貯まっちゃったので、ショー晒しついでに他にもやってるアプリの話なども久々に。

まずはショー晒し。データフォルダ見たら4つほど貯まってたので晒します。まぁ、今日のうちにまた着替えちゃうつもりなのですけどねー。

1枚目。また古いやつからアップ。
f:id:go30tsubu:20160508101503p:image
手前の門構え?は本当に久々に使ったアイテムですね。タウンのクエストクリアでタダで貰えるアイテムです。
そういや、タウンってこれ以上開拓しないんだろうか?すっかり存在を忘れがちになるな…。あと牧場も。メイン画面から直に飛べないもんだから、最近全く毛刈りしてないですwクリエイターカフェ?だかも、少し前までは地味ーに更新してたと思うんですが、それも最近は更新されてないっぽいし。
まぁ、本当に更新来てもイベントかガチャばかりで運営側も完全に忘れてるんじゃないか?レベルですね…。この辺は。

2枚目。
f:id:go30tsubu:20160508102148p:image
赤ちゃんガチャで手に入れた口元アイテムは汎用性高くていいですね!
メインの子の口元もそのガチャアイテム。
男の子に付けても違和感皆無!

3枚目。
f:id:go30tsubu:20160508102315p:image
今は課金止めてるので、手持ちのアイテムフル活用してます。背景とかめちゃくちゃ久々に使いました。久々のバンドショー。そしてオール女の子!

4枚目。現在のショーです。
f:id:go30tsubu:20160508102507p:image
こちらも久々のエンジェルショー。
このメインの子が身につけてる天使の羽根、可愛いんだけど本当後ろの2人が結構隠れちゃうのが残念。
だからこの羽根身につける場合は後ろの2人を入れる場合はジャンプさせますw

さて、ショー晒しはこれにて終了。
ここからは別のアプリの話。

ココプレの他にもいくつかスマホゲーやってるんですが、メルクストーリアもその1つ。一応まだ続けてはいるんですが、最近まともに遊んでる時間がなくてログインボーナスを貰ってルーム救援くらいしかしてなかったんです。ギルドも所属はしているものの、低レベルだしシステムよく分かってないからギルドバトルもあまり参加してなかった。ギルドメンバーの救援も、タイミングがなかなか合わなくてタイムオーバーしちゃうことばかりで、救援出来てなかったんです。
でも今日、久々にギルドルーム覗いたら、すっげー続々とギルド脱退してたり除名されてたりして、いつの間に私がギルドマスターになってた。本当ビックリですよ!なんでそんな立て続けに脱退しているのか。。本当謎。
てか、ギルド所属してても上記の通りまともに参加出来てなかったから、私も脱退してどこのギルドにも所属しないでおこうかな、と思ってた矢先にこれなのでどうしたらいいのか…。
どうやらギルドマスターになっても1週間ログインした形跡がなければ他の人にマスターが移るみたいですから、わざと1週間ログインしないという方法もなきにしもあらず、なんですが…。なんか…ちょっと不義理かなー…と。
あー…下手にギルドに入るんじゃなかったかなーと後悔。まぁ、ギルド入らないといろいろな恩恵が受けられないので、通常プレイにも支障が出てくるんですけどね…('A`)
どーすっかなー。。これだけ遊んでないんだから、サクッとアプリ削除しちゃおうかとか、真面目に考え中…。
てかさ、うちのギルド立ち上げ人もギルド立ち上げたなら去り際だってちゃんと引き継ぎしてから脱退するなりして欲しかったですよ…。フェードアウトしたっぽいし、責任他のメンバーに押し付けて逃げたとしか思えない。。
まぁたかがゲームの話なんですけどね。一応、少しだけだけどコミュニケーションはあったのでね。

ちょっとしばらくログイン止めとこうかなぁ…。ボーナス貰えなくなるのは痛いけど。。でもこれだと元ギルマスと同じことしてる…よね。うぉーぉー。。