やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

有給消化なう

無事今週月曜に最終出社日を迎え、ただいま絶賛有給消化中であります。

…いやぁ…暇wほんとに暇wwまだ5日程度しか経ってないけどねw

先日東京方面に旅したばかりというのもあるし、

次の給料入るまで金欠ってのもありなるべく遠出したくないんですよ…。

GW初日に右足薬指を骨折してしまって、それもまだ完治してないってのもある。

…さすがにもういいかな?とは思いますけどねw

来週火曜にもう1回レントゲン撮ってもらう予定ですが…。

あと友達はみんな普通に仕事してますしね…誘うに誘えないって事情も…。

 

というわけで(?)、ゲーム三昧の日々。←

主にスマホゲーですが、PSvitaで途中で止まってた空の軌跡3rdの

続きをやったりしてます。っても、これは次カシウス父さんとのバトルなんで

再びストップしてますけど…w前どうやって倒したっけ…?ww

なんかすっごい簡単に倒せる攻略法みたいなのを見つけた気がするんだけど…。

 

スマホゲーはココプレメインのグリムノーツ…って感じですね。

グリムノーツ、楽しいですね!3ラインバトルで自分で操作する必要があるのですが

(オート機能あるので、オートにすれば放置可です)、シューター使ってると

基本的にはボタン連打してれば勝手に敵が倒れてくので爽快です。

 

最初のころ割とガチャ運よく創造主のシャルルペローが手に入ったので

彼をヘビロテで使ってますw(シューターで弓使いなので後ろからバシバシ…)

てか戦闘下手なので、彼じゃないとほとんど乗り切れない…w

 

というのも、他にも篭手とか大剣、片手剣などいろいろな武器種があるのですが、

接近して戦わないとならない武器種はある程度操作慣れしていないと

敵の攻撃が避けきれず被ダメが半端ないんです…( ;∀;)

私はほんとに戦闘がへたくそなので、バシバシダメージ食らっちゃう…w

なので、戦闘に自信ない人はシューターおすすめw

(弓とか両手杖とかですね)

 

このゲームさらにいいところはガチャ。

ちゃんと天井があるので、他のゲームみたいに出るまでひたすら回す…っていう

必要があまりないんです。30回回せば確実に★5(最高レア)ヒーローが1体確定。

…まぁ、ピックアップキャラが確定、ってわけじゃないので、

欲しいヒーローがいる場合は出るまでがんばれ!ってなりますが…w

てか欲しいキャラを狙う場合はかなーり根気よく回さないと難しいかと…。

ちなみに、ガチャを回すための石は結構ためやすいので回しやすいですよ。

 

グリムノーツという名前だけあって、童話のキャラがいっぱい出てくるのと

どのキャラもかわいいのでオススメですよ~。

★5レアのキャラ限定ですが、ちゃんと個別ストーリーもありますし。

私はとりあえず、最初のころに来てくれたシャルルペローと

ヤーコプグリムと人魚姫が再推しwあと、最近はタオ兄もいいですな~!

てか前作の主人公たち全員揃えたいなー。タオ兄さん以外来てくれんのよ( ;∀;)

 

…画像添付すればいいんだけど、どうもスマホから書く気になれず…。

そういや前回の記事にも23/7について書こうかな~なんて書いてますねw

すっかり忘れてますね…wてか23/7自体すでにログインしかしてない…w

 

 

あー…ほんと今日暑いわ…。

続きやろうかと思ってたけど暑くてやる気でない…。