やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

転職話とか23/7の話とか。

気づいたらもう4月も後半…。なかなか書く時間が取れず…。

 

ただ今のBGMはエポック社から発売されたFCゲーム

ドラえもん ギガゾンビの逆襲」から「地底フィールドBGM」。

神曲ですな…!ほんと素晴らしい!

ゲーム自体は未プレイですが、むかーしまだガラケーだった時代に

携帯の着信音でこれを使ってましたね。

今もまだあるみたいですが、「ゲーム音楽館」という着メロ投稿サイトがあって。

そこに様々なゲームの着信音が投稿されていたんですよね。懐かしい!

スマホになって、iPhoneでは試聴すらできなくなってしまったのが残念ですが。

もしかなうなら、再びこういう音楽を着メロに設定したいもんです。。

 

あ、そうだ書き忘れていたのですが、この度わたくし転職を決意しまして。

知人からの紹介で転職が決まりました。6月末で今の職場を退職します。

現在の職場はものすごく長く勤めてきたところなので

正直さみしいし不安だし…転職やめようかって何度も悩みましたけど。

でもここで動かないと、きっとずーっと同じ毎日の繰り返しだろうな…と。

今までも何度か転職活動してきましたが、失敗続きで…。

紹介してもらえる機会ってそうそうないですし、やるだけやってみようと。

今回のがまさしく「初転職」なんです。正直決意した今でも不安です。

でも、新しいところの社長さんは本当に話しやすい方で…。

職場ってやっぱ、仕事内容ももちろん重要ですけど結局は「人間」だと思います。

一緒に働く人の人柄が自分に合ってるかどうかって長く働くならとても重要。

 

今ちょうどどこの職場も新入社員が入ってまもないと思いますが、

とりあえず、最低でも2.3年は続けてほしいですね。新入社員さんたちには。

最初から仕事の楽しさなんてわかるわけないですよ。ほんと。

あとはあれだ、なるべく早い段階で「怒られ慣れて」欲しいですね~。

仕事してると怒られる機会なんて吐いて捨てるほどありますからwマジでww

怒るほうも愛情のある怒り方を、ね。ただの体罰みたいになっちゃダメよね。

 

 

さて、何を書こうとしていたんだっけ…?w

しょっぱなからかなりずれて、すっかり忘れてしまってますが…。

 

あ、そうだった、23/7の攻略メモを書こうと思ってたんだった。

メモっつか、とにかくガチャが渋いゲームなのですが、

低レアでもサポートに置くだけで使えるキャラとかもいるので

それをリストアップしたいなってずっと思ってたんです。

やっぱね、低レアなだけあって、能力は低いので

第一線で使いまわすのには無理があるんですよね。。

でも、サポートに回すと結構便利だったりするんです。

サポート枠だったら直接は戦わないので、能力の低さはそこまで気にならないし。

あと、細かいこと言えば武器を装備してるかどうかでもだいぶ変わる。

ただこの武器が手に入れづらいのがね~…。なかなか手に入らない。

あと、武器が出るクエストもなぜかやたら難易度が高かったりで

始めたばかりの人とかだと結構難しいんじゃないかと…。

(私もいまだ難易度高いクエストに挑めてません…)

 

…これ携帯から書いたほうがいいのかな?スクショも併せて。

ちょっと携帯からチャレンジしてみるかな…。