やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

PCでログインできなくなったので…

何度もログインチャレンジしてるんだけど、ログインしてくれないので…。久々に携帯からカキコです。打ちづらい…。

携帯からってかブログ自体が久々ですなw

仕事はヤバい。忙しさ凄い。てか、自分のタイミングで仕事出来るのはいいんだけど、次から次へと任されるので、合間にやりたかった仕事がなんも出来ないという…。なので後回しにした積み仕事が大量です。見て見ぬふり~…したい…。

 

さて、久々に書こうと思ったきっかけは携帯アプリですね。

たまたま知ったんですが、私が過去にやってたゲームが今年かなりの割合でサービス終了しちゃったことを知りました。なんか…寂しいもんですね。ハマり具合にもよりますけど、結構ガッツリプレイしてたやつが終わっちゃうとね。。もう見れないんだなーと。

 

まずは「ピクトロジカFF」。

むかーしやってましたよ。これ。

イラロジとバトルが融合してるんですよね。なんか難しかった記憶。難しいってか忙しないバトル。

11/30でサービス終了だそうです。

 

そして「ディバインゲート」。

これも配信開始したばかりくらいの頃にやってました。なんか今は「ディバインゲート零」って名称に変わってるんですね。これまた忙しいバトルだったなー…。てかこれを辞めた1番のきっかけはガチャですけどね。酷い絞りようでしたね。あと低レアがコピペだらけ&大して可愛くないというのもあって一気にやる気が無くなりました…。

12/11でサービス終了。

 

次は「23/7」。

これはつい最近までやってたアプリですね。いやぁ…まさかのサービス終了。短命でしたね。まぁ…ディバインゲートと同じでガチャ率が酷かったですよね…。高レア連れてかないと結構戦闘キツイし…。しかもパチ屋が作ってるからかアレだけど、ガチャの演出詐欺が多くてなぁ…。レア出る演出からノーマル出るのもザラだったんで萎える萎えるw

物語は気になるから話を読むためだけにまた落とすかなー。あ、でもそこまで進めるのかったるいw

キャラは可愛かったんだけどなぁ…。キャラごとのストーリーとかあれば良かったのになぁ…。

12/27でサービス終了だそうです。

 

あと「レイヤードストーリーズゼロ」。

これは…ちょっとショックでしたね。まだ消してないアプリだし。すっかりログイン勢ですけど、それでも起動は必ずしてたし…。終わっちゃうのかーと。

アニメだけでもYouTubeとか公式サイトとかで配信して欲しい。ストーリーとか世界観は好きだったので。

ユウト(アニメ版主人公)を動かしたかった←

動かすか一緒に旅したかったなー…。話が進むとユウトもゲームの方に登場するけどね。ガチャで手に入れない限りユウトでバトルは出来なかったので…。で、私はありったけの石を費やしてもユウト来なかったんで…( ;ᵕ; )

こちらは来年の1/8でサービス終了。

 

こう考えると、最近のアプリって割とどれも短命ですね。

1年持たないやつも多い。23/7も9ヶ月目みたいだし、前に書いた「あやかしむすび」も半年だったし。

 

ココプレが終わらないことを願うわ…。唯一課金してるアプリなんで…とか言っておきながら、たまーにアナデン(★5確定ガチャが出た時のみ課金)、グリムノーツも先々月くらいに1回課金しちゃいましたけどwそれ以降は課金してませんよ!うん!

 

あ、グリムノーツっていえば、同じくスクエニの同じ開発チーム(多分)から、「グリムエコーズ」って新しいゲームが出るみたいですね。

イラストはノーツと同じように童話原典で、ノーツからかなり変更したものからほぼなにも変わってないキャラまで。ただゲームシステム周りはノーツと全然違ってて、ゲーム画面見るとちょっとテイルズっぽい戦闘システムみたいですね。最初悩んだけど私も事前登録しましたよー!なんか戦闘楽しそうだから。

 

あと最近やってるゲーム一覧です↓↓↓

ログインしかしてないものも含まれる。

f:id:go30tsubu:20181110115133p:imagef:id:go30tsubu:20181110115139p:image

パウルは…ゲームじゃないんですけどねwポイント貯める系のアプリです。

メルストは一度アンインストールしたけどアニメ化で思い出して再ダウンロード。なんか昔のデータそのまま残ってたのに感動ww

最近めっちゃやってるのは「ドラガリアロスト」ですね。iOSのレビューで散々な書かれ方してたからどんな酷いゲームだろうと思ったけど、まぁ、面白いですよ?っていう。レビューに低評価付けてたのって大体ガチャ関連だからな。

まぁたしかに高レアはめちゃくちゃ出にくいのと、キャラ&ドラゴン&護符が同じガチャから出るのでかなりの「闇鍋率」ですけどね…。あと、最初ダウンロードする時めちゃくちゃ時間かかるのとめちゃくちゃ容量でかい。だから出先では電池の減りが怖くて出来ません…。

ただ、メインストーリーはフルボイス、ストーリーも結構重いですし(若干若年層向けな話なのは気になりますが)、この先のストーリー配信が楽しみです。

あと「アイドリッシュセブン」。

この手の音ゲーは入れるつもり無かったんですが、なんか…酒が入ると音ゲーやりたくなるんですよねw何故か。で、職場の子もやってるしストーリーがいいっていうレビューも見て落としてみた感じです。

「キングスレイド」は…、女の子キャラがほぼみんな乳揺れ&パンチラ(中にはパンモロもいる)なのと、男子も短パンだったり…ちょっと気になりますが、完全オートでバトル出来るし、何よりキャラがガチャじゃないのは嬉しい。

 

そのくらいかな…。めっちゃ長いなw

明日はBBQだ!だから今日中に仕事終わらせなきゃ(もう午後だぞ)…。