やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

オクトラメモ。

何回オクトラの話してんだ!って感じですみませんww

暇さえあればやってます。ボスに向けてレベリング中。

できる限りレベル上げて挑みたいので…。

 

で、ぶっちゃけ、そこまでガチャの重要性があるゲームではないですが…。

やっぱガチャは回したいですよね。私もちょいちょい回してます。

新キャラももちろんほしいけど、現状持ってる★3.5とか★4.5とかのダブリを

期待して回している部分もあります。やっぱアイテムでのクラスアップは難しい

(必要素材を集めるのがめちゃくちゃ大変らしい)ので…。

できればガチャでダブってクラスアップ…をしたい。

 

ので、自分用のメモです。

無課金でどれだけルビーが貯まるのか。

 

日替任務を全部達成(9つ)すれば1日に3個。毎日きっちり頑張って月に90個ほどか。

この日替任務を30個達成で10個。これは週替任務なので毎週10個ずつ入手できる。

要は4日くらい日替任務をきちんと達成すればもらえる…ってことかな?

あと毎日学者ネコから10個ずつ配布がありますので、300個は毎月ネコからもらえる。

なので学者ネコからの配布だけでも毎月10連は回せるってことですね。

 

案外貯めやすいゲームなのかも。

上にもちらっと書きましたけど、ガチャってそこまで重要じゃないんです。

…いや、ガチャ回してキャラを集めることも必要には必要なのですが、

他のゲームほど「高レアキャラ集めないと進めない」という感じではないということ。

前回のブログにも書きましたが「いかに弱点をついて早くブレイクさせるか」という

部分が重要になってくるので、低レアであっても弱点さえつけるのであれば

使えるキャラなんですよね。で、弱点なんてボスによってバラバラなので、

全く使えないキャラはいない…ってことになります。

そりゃ、高レアなキャラの方がステータスは高いしレベル上限も高いので

今後さらに話が進んだときには低レアしか持ってないってなると

ちょっと厳しくなるらしいですが…。富・名声・権力の3章クリアと終章、

あとその先のコンテンツの序盤までは低レアパーティーでも大丈夫みたいです。

低レアだとどうしてもレベル上限がネックになるようです…。後半は。

なので、どこの攻略サイトのリセマラ版でも、「どれでもいいから★5を1人引いたら

リセマラ終了でOK」って書いてあるんですよね。

当初は「ミロードひかないと終われない!」って人が大半でしたけど、

★5キャラは全員めちゃくちゃ強いのでどのキャラでも「当たり」だし「ハズレ」でも

あるんです。★5であっても、敵の弱点をつけなければ意味がないので。

 

 

ソシャゲですし今後のキャラ追加でどうなるかわかりませんけど、

今のとこそこまでレア度の違い…は感じないです。

上にも書いたように、なかなか石が貯まらないようなゲームでもないし、

一応めっちゃ高いけど天井もあるし何よりシングルプレイゲームなので

まったり自分のペースで遊べばいいゲームですね。

 

 

レベル上げがめんどくさくなってきてはいますが…。←

しばらく楽しみますよ。はい。

 

キャットリン出てこい…!!