やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

空の軌跡3rdの体験版遊んでました

買い物から帰宅~。天気悪いです。

今日は午後から雨が降る予報になっていたんですがなんていうか降るのか降らないのかはっきりしろ状態…。なんか明るくなったり暗くなったり…。せいせいしない。

 

ココプレショーもまた徐々に貯まってきてます…が、今回はその話は置いとく。

てかここ最近課金しすぎてる感が半端無いので、しばらくガチャ回すのは控えます。

着せ替えや他フレンドさんの応援はしますが、着せ替えも手持ちのもので使い回す。

まぁ本来の遊び方に戻るって言ったほうがいいのかな?

まぁフレンドさんの応援行くと、新しいガチャアイテム身につけてたりして

欲しくなっちゃったりするんですけどね~…wここはグッと我慢。。

 

はっ、脱線してしまった…。タイトルの話に入りますね。

何がキッカケだったか覚えてないんですが、先日久々にPSStoreに行ったら

空の軌跡 the 3rd EVOLUTION」の体験版が配信されてた。

速攻ダウンロードして遊びましたよええ。体験版では零章と1章が遊べます。

ティータちゃんとユリア大尉は仲間に出来ます。

ユリアさんやっぱかっけーー!

ティータちゃんやっぱかわええーーー!!…ちょーっとあざとさを感じるが…。

詳細は不明ですが、製品版にデータ引き継げるのかな??

でも体験版のデータ持ってると製品版買った時にちょっとしたおまけ?が付くって

公式サイトには書いてありますから、引き継げるのかボーナスが付くのか…。

何かしらはあるんでしょうね。買おうか悩み中ですが…。7月14日発売みたいです。

…あれ?イースの最新作もちょうどその頃出るんじゃないっけ??

うわぁやべぇ…。出費的な意味でやべぇ…。イースは買う予定なので…。

 

あ、公式サイトはこちら→英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution

 

軌跡シリーズは数年前、職場の後輩からPSP版を借りてやったのが初めてでした。

「FCとSCはやっておいて損はない!」とその後輩は力説してました。

いやぁ、ホントにガッツリとハマりましたね~。とにかくストーリーが良い!

3rdは外伝的な立ち位置というか、FCからストーリーは繋がってないんだけど

FCSCでお馴染みのキャラが総出だし、FCSCのストーリーをより深掘り出来る感じ。

体験版プレイして、ケビンとかリースとかすっごい懐かしかったです!

 

体験版やったらやっぱ久々に軌跡シリーズやりたくなっちゃったね。

東亰ザナドゥも似たようなゲームだと思ったけど、空の軌跡を久々にやったら結構システム面も違うと感じました。戦術オーブメントのシステムは空の軌跡の方が私は好きだなー。組み合わせ次第で使えるアーツが変化するから組み合わせ考えるのが楽しくて。

 

そうだ。3rdの体験版配信を記念して、今なら零・碧EVOとFCEVOが半額でダウンロード出来るみたいですよ。9日までの限定ですが。零・碧EVOは既にソフト持ってるのでアレですが、FCEVOは…悩む…!中古でもまだソフト版は4500円程度するのに、今なら2500円程度でダウンロード版買えるんですよ!お得!

…ただFCEVOだけじゃなくSCEVOも半額セールしてくれればいいのに、とは思いましたが、考えてみたらSCEVOはまだ出てそんなに経ってないみたいだし流石に無理かな…。そこまでは流石にしてくれないよねぇ…(´・ω・`)

何に一番悩んでるかっていうと、ダウンロード版って基本的に買わないんですよね。

容量食うし、買う時もソフト版なら中古で安く買えたりするけど、それもダウンロードではできないし…。で、私の変なこだわりで、FCをダウンロード版買うならSCもダウンロード版にしたいんですよね。合わせたいんです。無論3rdもね。まだ発売になってない3rdは置いといて、SCを原価で買うか…うーん。アホみたいに高いものではないのでそこまで悩まなくてもいいんでしょうけど。。

あと、1回はPSP版クリアしたゲームなのでね…尚更悩ましい。

ケチくさいでしょう。自分でもそう思います。

 

いつもこうやって悩むと、悩んでる間にキャンペーン終わってたりするタチなので

早いとこ買うかどうか決めないとなー…。案外期限もうないし…。