読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

これで文豪フルコンプ!

実は携帯から書き途中の記事もあったりするんですが、

ちょうど今文アルプレイ中なので…w先にこっち書こう。

 

只今文アルでは北原一門のイベント開催中ですね。

f:id:go30tsubu:20170128182126j:plain

こちらがその画面。

学園にまつわる限定ステージを浄化し点数を稼げ!…というイベントです。

画像にあるように、北原一門1人1人に報酬が設定されており、

(多分報酬内容は全員同じ)

それぞれ10000点稼ぐと限定衣装「制服」が手に入ります。

そして全員分の制服を手に入れると内装アイテム「校旗」が手に入るシステム。

限定ステージへの潜書は北原一門を入れるとボスへ行く確率が上がります。

(第三章限定だが、3人全員会派に入れると100%ボスへ行く)

ボスルート固定の旨味がない第一章・二章も、北原一門入れて潜書すると

回想が発生するので、入れておいて損はないと思います。

 

私は北原一門全員揃ってるので分からないんですが、

いない文豪がいる人は…どうなるんでしょうね?

特に朔太郎さんは金レアだし、まだ持ってない人もいるんじゃないかな?

 

一昨日くらいからイベント参加しだしたんですが、やっぱり平日は

帰ってからやる気力がなく、今日から本格的にスタートしたんですが、

…はたしてこれ、間に合うんだろうか…(;´Д`)

だって現状これですもん。ようやく犀星さんが5000点ばかり貯まったところ。

他2人は点数全く稼げてないですもん…。

ボスへ行けば当然貰える点数もMAXだけど、MAXでも100点だし。

※猫の手とかいうアイテム使えば点数アップできるらしいが

入手できる数に限りがあるというか、要は課金アイテム。

まぁルートそれても、一応点数は貰えるので(60点とか80点ほど)、

地道にやっていけば10000点行けるとは思います。全員分は…どうだろう…。

 

私は猫の手は温存している派なので、めっちゃ地道に集めてます。

北原一門を全員入れるとボスルート固定…なのは分かるが、

北原一門って全員武器属性が「銃」なので、かなり戦闘ヒヤヒヤするんだ…。

回避率高いけど、銃って最初と最後しか攻撃しないから、残りの1人が撃ち漏らし

激しいとしばらくフルボッコくらうんですよね…。

wiki覗くと、割と残りの1人を「鞭」にしてらっしゃる人多いので、

ものは試しにと、レベリングを兼ねて露伴先生を入れてみたんだが、

道中のザコ敵は楽に倒せるもののボスが…やっぱ痛い。

ここのボスは「鞭属性」なので、避けてくれないと全員ダメージ食らうんです。

鞭は決して回避率高くないので、ほぼ確実にボスで致命的なダメージを

食らってくれる露伴先生…。そして銃も弓ほど回避率高くない&

北原一門のレベルがそこまで高くないので、この会派を潜書させると

だいたい全員寝台行きになります…。刃がいないので墨の消費は抑えめだけど

寝台開放一切してないので1つしかなく、治療が面倒。

 

なので、北原一門会派潜書させたら、彼らを治療中に他会派を潜書させる…

というローテーション制に変えました。

ボスルート固定ではなくなるので、100点確実に手に入るわけじゃなくなりますが、

それでも割とボスへ行ってくれる率が高め(そう感じてるだけだが)なので、

最近は一軍の会派に潜書させることが多いですね。

一軍メンバーは秋声さん・鏡花さん・鴎外先生・こうたろさんなので

弓・刃・刃・銃です。防御力高い刃2人の方が安定的に回れる気がする。

まぁ補修費用が痛いのがたまにキズだけどね…。

 

…おっとイベントの方で長くなってしまった!

本来書きたかったのはそっちだけではないのだよ…。

 

そう、タイトルにもあるように、ようやく現時点で実装している文豪を

すべて手に入れましたー!!最後は横光さんがやってくれたよ!

f:id:go30tsubu:20170128175910j:plain

最後の最後で来てくれた芥川さん。文アル始めるきっかけになったキャラです。

バナーに出てて、なんだろうこのキャラクターは…と思ったのがきっかけ。

実際始めてみたら、虹レアで中々手に入らないキャラだと分かり、

こりゃあ地道に頑張るしかないか…と思ってやってきました。

…まぁ案の定ラストだったわけですがw

いやぁ…まだ戦闘にも出してない&ようやく開花した程度ですが、

色々と回想も回収できそうだししばらくまた山月記でレベリングスタートですな!

 

 

…さてと。続きを…と思ったのですが今日はやめておこう。。眠いしw

そうだ、携帯アプリのことも書こうと思ってたんだった。まぁでも文アルだけで

やたら記事が長くなっちゃったんで、また分けて書きます。