やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

貯まりまくった晒し+α

携帯から書くって言ったもんね。

今度はアプリゲームの話です。

 

ココプレの晒しもやるけど、他のゲームでもスクショ撮ったやつあるんで、それも合わせて書きます。っても1つだけだけどねwココプレ以外のゲームもやってるけどスクショまでは撮ってないから…。

 

どっちからいこうかな。

まずはチェンクロの話題からいくかな。

 

久々にやったんですよ。チェンクロ。っていうのも、何かアプリアイコンがペルソナ5のやつになってて。え?ペルソナとコラボしてるの?!ってなって。久々に起動してみました。

ペルソナ5キャラも手に入るみたいだけどガチャで手に入るパターンのようで、あー、ガチャじゃ手に入らんだろうな…と諦め気味だったんですが、説明文をよくよくみたらSR以上はコラボキャラ確定!になってるじゃないですか。

激レアな子目的ではなかったし、まぁコラボキャラ1人でも入手出来れば…ぐらいの感覚で、全くやってなかったから石はめっちゃ貯まってたし、回してみた。

 

f:id:go30tsubu:20170122215034p:image

結果がこれ。

ガチャ結果画面ではないんですが、モナ以外はガチャ産。ガチャ結果はもちろん、コラボキャラ以外もわんさかゲットしてますよw10連なんで。モナはプレゼント?だかでゲット。

まさかSSRが2人も手に入るとは思わなんだ。。まぁSR以上はコラボキャラ確定ガチャなんで、★4以上が手に入れば確実にコラボキャラが手に入る仕組みにはなってるし、他の通常ガチャよりはグッと楽に激レアが手に入るんでしょうが、まさか2人もとは…。 

今ペルソナメンバーでパーティ組んでますが、コストの面で全員は組めず。。やっぱレアなのはコストが痛いね…。

コラボイベントもやってて、そっちも進めてます!

次の話解放っていつなんだろ?まだ3話目くらいだけど。

 

チェンクロだけでえらいながくなっちゃったなw

ガチャ結果に大満足だったんでね。

さて、ココプレ…。いつになったら終わるのやらw

 

その1。

f:id:go30tsubu:20170122220214p:image

女優みたいなガチャやってたんで回した結果。右の子以外はそのガチャアイテムです。全部じゃないけど。まぁ、概ね満足かな?楽屋裏での雑談イメージ。

…しかし何のために回したのかな?普段は何か回数ボーナスとかで欲しいものがある時にだけ回してるんだが…。これは…何かあったっけ?w忘れちゃいましたw

 

その2。

f:id:go30tsubu:20170122220529p:image

変態ショーww発想がおっさんでごめんなさいw

いやぁ、倒れてるポーズとの相性良さそう…ってね。

 

その3。

f:id:go30tsubu:20170122220744p:image

再びバトルショー。ワンパターンですね…。躍動感出てて好きですけどね。これ。まぁ、欲しいガチャだけ回してるから、偏っちゃうのはしょーがないよね。。ハートとかリボンとか、ガーリーなやつも興味はあるんだけど、現状手持ち少なすぎて、中途半端に手に入れても活用できないんですよね…。それこそガッツリ回せばいいのだろうけど、そこまでして手に入れたいとは思わないという…(´・ω・`)

 

その4。

f:id:go30tsubu:20170123001211p:image

アラビアンなショー。久々です。

メインの子が着けてるのはアラビアン関係ないガチャアイテムなんだけど、合いそうだな〜と合わせてみたら違和感あんまなかったw回りの金フレームも、メインの子が着けてるガチャアイテム。芸術ガチャみたいなやつ。フレームは回数ボーナスだったかな?

 

その5。

f:id:go30tsubu:20170123001512p:image

フレームはそのままで、女優ガチャアイテム再び。

メインは違いますよ。後ろ2人がそれ。

 

 

チェンクロだけでも結構長くなっちゃったので、晒しもここで一旦区切ります。

はー、でもだいぶ進んだぞ!