やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

色々ゲームめもめも。

何か色々書こうと思ってやたらスクショ撮ってたのを思い出した。

画像フォルダ見たら案の定…スクショの山…(›´Д`‹ )

 

まずはココプレ晒し。

再び現行ショーから遡り晒しします。

現行ショーがこちら。

f:id:go30tsubu:20170318102201p:image

顎クイ最近使ってなかったなーと。

お目目はレヴィアタン…のSレアお目目。瞬きだけじゃなくこんな笑顔にもなるのだ!かわいいよね〜(*´Д`*)

衣装は全てノーマルチケで回せるノーマルガチャ衣装。つまり、タダ。

中々バカに出来ないぜ。ノーマルガチャも。

何でそんな衣装を久々に引っ張り出したかというと、昨日で終了したクラブイベでゲットした、期間限定の回数報酬であるプロフ背景に合ったから。

こちらがプロフ↓

 f:id:go30tsubu:20170318104424j:image

花畑の色味と中々合ってます(*'ω'*)

 

そうそう。ココプレリニューアルしたようで、プロフ画面も変わりましたね。これは加工してますが、上には自分の名前、下にはコメントが表示されてます。そこはずっと変わらず…なんですが、左上に多分自分のユーザーIDが表示されるようになったようで邪魔です…。ぼかしてますが、これ以上加工するとプロフ画面にも影響出そうなのでやめときました。。

プロフメッセージも書きづらくなったし、正直改悪。。

今まで通り、メッセ欄タップで編集させてくれよ…。しかも文字数制限が300文字になってるのに、200超えると300文字以内で!ってエラー吐かれる…。

前と変わってないやん…(›´Д`‹ )

結局200文字しか書けないやん…(›´Д`‹ )

 

昨日はリニューアル初日だったからか分かりませんが、ひたすら「一時的なエラー」とやらが大量発生してまともにプレイ出来ませんでした(ノД`)

運営さんよ…、私達はゲームをやるためにアプリ入れてるんだよ…。デバッガーじゃないんだから、配信前に念入りにチェック位してくれよ…。

 

伝言板も掲示板に変わり、仕様も変わってますが、普段フレとのトークで盛り上がってる人はありがたいかもしれないが、私のように伝言板はフレ申請とか少し挨拶する程度にしか使わない人にとってはとても使いづらいです。メッセ消去も長押しになり、いちいちめんどくさい…(›´Д`‹ )

 

因みに、昨日アプリ起動したらこんなポップアップ出てきたんだが、何だこれ?

f:id:go30tsubu:20170318105709p:image

…初心者じゃないんだけど、2倍にはなるのかな?

まぁちょっと前に課金しちゃったばかりだから、無視するけど…。グレードボーナスもちょうどキリがいいし。最新ガチャもチケである程度満足する結果だったから、これ以上回すつもりないからなぁ…。ただ2倍は旨すぎるよなぁ…。

 

おっと…長くなったな。晒し晒し。

これの前はこんな感じでした。

f:id:go30tsubu:20170318110417p:image

リミックスガチャ。

深海都市…とかいう名前だったかな?

前にガチャ来た時はこの背景が出なくてね…。始めチケで回したり無料分だけ回したんですが、前回取れなかった悔しさと、今だけレア出現率3倍という点があったので追課金。…ちょいギリだったけど無事背景ゲット。良かったー。。

深海都市ってタイトルなだけあって、背景には水泡が流れてますが、普通に都会の夜景としても使えそうです。

 

更に前。

f:id:go30tsubu:20170318112124p:image 

深海都市ガチャ無料分回したら、衣装ばかり大量に出たので、前に回した分と合わせて。水色衣装は10連ボーナスカラー。コイン余ってたのでとりあえず10連してみた。4つお目目あるうち3つゲット。追課金するまで背景は来ず。

…どんだけ。物欲センサーって怖い。

 因みにこのメインが着けてるお目目がそのうちのひとつ。

 

更にその前!

f:id:go30tsubu:20170318113818p:image

レヴィアタンガチャとか前に回したシャーク何とかガチャの衣装をメインで使ってます。まんまカツアゲ現場ですねw

 

 

…ココプレだけでえらい長い…。

長いけど一気に書いちゃいます!

次はテイルズオブザレイズの話。

 

初のイベント開催中ですね。

ジェイドとティアが手に入るってやつ。

私はちょこちょこやって、無事2人ともゲット!

f:id:go30tsubu:20170318114748p:image

まだまだレベルは低いものの、術が強力なので便利。2人の専用武器も手に入れることが出来ました…が、限界突破するのが徐々に厳しくなってきた…。

というのも、クエストの難易度も高くなってきたし、限界突破するのに必要なお金もかなり高いんです。何とか倒せてるけど、2人程死んだりするのでかなりギリギリ…。

そしてこの2人の魔鏡は…ガチャでしか手に入らないんですか…ね?

ピックアップガチャがあったので何回か回してますが、一向にこの2人の魔鏡出ません…(´;ω;`)2人の★3武器は出たけど…。

あと…

f:id:go30tsubu:20170318114724p:image

ほんとスレイの武器ばかり来るのやめて欲しい。。

 

でもルークの魔鏡はゲット!

f:id:go30tsubu:20170318121351p:image

まぁ、ジェイドとティアのピックアップで出たので、2人のが良かったな…とは思ったけど素直に嬉しかったです(*'ω'*)

 

 

ひぇっ…。めちゃめちゃ長い…。 

でもまぁ、書きたかったこと全部書けました!

最後によく分からん画面バグで締めます。

f:id:go30tsubu:20170318121621p:image

右の水色ボックスは何をしても消えず。結局アプリ再起動しましたとさ。