やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

アトピー再発。

もうあと少しで11月かー。。早いもんだ…。

ありがたいことに現在ものすごく忙しく、ブログ書いてる時間取れませんでした。。

ゲームもあまりできず、基本どのゲームもログボもらうのみって感じ。

なので特にゲームに関しては語ることもないかなー…。

 

今回はゲーム以外。私の健康についてをメインに書きます。

 

私は幼い頃からアトピーで、小学校上る前と中学〜20代前半までずっと酷かった。

病院にもずーっと通ってたし、漢方とか色々な療法も試しました。

みんなが就活してる頃が一番酷くて、傷だらけで半分寝たきり状態でした。

全身がただれていたし、服も下着も布団も枕も全部ただれた体液で汚してました。

何が効いたのかわからないんですが、ある時急に良くなって、徐々に肌も改善し

最近までアトピーであることを忘れられるくらいどうともなかったんです。

たまーに、季節の変わり目とかに肌荒れすることはあったけど、

それもしばらくすれば落ち着くって感じで。そんなに悪化もせず…。

 

それが今年の夏くらいから、なんかかゆい。嫌な予感はしていたものの

悪くなっちゃ治っちゃ…してたのでそのままにしてました。

とりあえず保湿は夏場でも欠かさずしたりはしていたのですが、

ここ最近急にそれがさらに悪化してる気がします。はじめは片方の二の腕だけ

だったのに、二の腕、首の後ろ、お腹、太ももからスネにかけて…と全身発疹が…。

 

もうこれアレだ、アトピー再発だ…ってなったんです…。

まだ病院へは行ってません。行きだしたら長くなるのがわかってるんで。。

 

夜もムズムズして痒くて寝付けないし、もうどう考えてもアトピー

発疹のなり方見てもアトピーのそれにしか見えない。

まだジュクジュクはしてません。乾燥肌が悪化してる感じ。

 

大人になってからのアトピーって治らないっていうよね。

まぁアトピー自体一生モノってのはわかってるんだけど、ずっとなんともなかったから

これからもなんともないといいなって思ってたのに…。

気づいたらずっとどこかしらポリポリ掻いてる。掻くとさらに痒くなるから

掻きたくなくて、強めに擦ったりムヒ塗ったりするけど焼け石に水

 

やっぱもう病院行かないといけないのかなって思い始めてます。

ステロイド使いたくないけど、痒くて眠れないのがホントしんどい。

でも行きたくないな…。これからほぼ一生ずーっと薬塗らないとならないことを

思うとすっごい気が重い…。前酷かった頃ずっとそうだったから…。

昔みたく酷くなりたくない…。

もう年が年だからそこまではならないと思いますが。いやでもねぇ…。

 

はぁ…。こんな状態なのに今日は出社日…。

人前だろうがなんだろうが痒くなるので、それが嫌なんだよな…。

耐えられないからどうしても掻いちゃうし。