やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

あやかしむすびがサービス終了してたって話

7月ですねー。長すぎた有給消化が終わり、正式に新しい会社に入社しました。

…っても今日も在宅だしすでに仕事してるのでw、実感わかないですが。

前職が長すぎたせいで、そのくらい続けばいいなーとは思うものの、

小さい会社で大手企業と違うから…この先どうなるか不安はあります。

 

まぁ、先のことを悩んだってしょーがない。今をがんばります。

 

さて、タイトルのこと。

むかーしダウンロードしたばかりの時にいくつか記事を書いたと思うんですが

その「あやかしむすび」っていうアプリゲーム、最近調べたらすでにサービス終了

してたんですね。6月27日でサービス終了。すげーびっくりしましたよ…。

だって、配信開始からそんな経ってないんですよ?多分半年かそこらでしょ?

 

それだけユーザーがいなかったんですねー…。

だって攻略サイトとかも、軒並み更新されてる様子がなかったし

どんどん離れちゃってたんだろうなー…。

まぁ、ほんとに戦略性もへったくれもないゲームでしたしね。

ガチャも戦闘もキャラ攻略もすべて運頼みだったし。

キャラの好感度もボイス開放くらいしか乙女ゲー要素ないし。。

なんつーか、ゲームじゃなくて漫画とかアニメ向きの内容だなと思いました。

現に公式が漫画配信してましたしね。もう更新されてないっぽいけど。

このままメインストーリーも漫画で配信続ければいいんじゃないですかね?

 

そもそもなんで調べたんだったかな…。

多分、過去にやった乙女ゲームを検索してたと思うんですが。

一番始めにやった乙女ゲームって「ぼくとわたしの恋愛事情」とかいう

やつだったような。ガラケー時代のゲームですね。月額制だったように思います。

なつかしー。主人公の性別が選べて、男キャラも女キャラも

どっちも攻略できるんですよね。だからNLもBLもどっちもできるっていうw

またやりたいんですけど、再開はないだろうな…。

絵柄もまたちょっとね…今見ると古臭いタッチなので…。

ただ、ストーリーは、今やっても全然通用する内容だと思うんで、

アプリゲーとして復活しないかなー…。絵柄も古臭いとはいえ私は好きだったんで

あまり激しくガラッと変えないでほしいけどある程度刷新すればいけないかな?w

ちなみにウィキペディアにもページありました↓

ぼくとわたしの恋愛事情 - Wikipedia

 

やべーほんと懐かしいww

私はクラウスとエマとシグルドとイーヴリンあたりが推しだったな…。

クラウスは神父、エマは看護婦、シグルドは騎士、イーヴリンはお嬢様。

またやりたいよぉ…(´;ω;`)

時間帯で会えるキャラが違うんですよね。徐々に思い出してきたw

いろいろ行けるエリアがあって、何時に行くと誰がいて…みたいな。

特殊なルート選ばないと会えないレアキャラもいなかったっけ??

(ウィキペディア見てもわからず…(´;ω;`))

 

…あれ?脱線してぼくわたの話になっとるww

まぁ、終わったゲームの話(しかもすでに遊んでなかったゲーム)を

ダラダラしてもね…。

 

あ、23/7ですが、結局アンインストールしましたw

レアキャラが出ない云々以前に、回すための石がたまりづらいのと

いちいちロードが長くて起動もかったるくなってきちゃったんです。

いつか小説出ないかなぁ…。ストーリーは気になるんで。

 

さーて、仕事してくるか!(遅)