
やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

アナザーエデンめも。

相変わらずアナデンプレイ中。メインストーリーは現在第14章。

キャラが一気に増えたので、新たに加入したキャラのレベリングと

キャラクエを進めているところです。

てか、1軍がレベル上がりすぎてフィールドの雑魚も簡単になってきたんで

流石にストーリー進めました。ずーっと12章付近でレベリングしてたんだけど、

売ってる武器や防具も弱いもの多くてな…。

「fear」っていう、せかきゅーで言うところのfoeを倒してレア素材入手すれば

高レベルの武器防具も作れるんだけど、中々勇気が出ない…。

一応森の番人?とかいう森にいるfearは倒したことあるんですが…。

 

このゲームってパーティ内のレベル差で貰える経験値が変わっちゃうので、

レベル差はなるべく均一にした方がいいんですよね。

前はアナザーダンジョン周回するのに、高レベルな1軍に控えに低レベルキャラ

連れて頑張ってましたが、それだと1回につきMAXでも2人しか連れ歩けないしな…。

しかも控えが低レベル過ぎて戦闘中にキャラチェンジが出来ないという…。

 

アナザーエデンの戦闘って、前衛・後衛とちゃんとメンバーを揃えておけば

バトル中いつでも前後入れ替えが可能なんですよね。

前衛で戦闘に出していて被ダメが酷かったりMP切れを起こした場合、

控え(後衛)に引っ込めるか後衛とキャラチェンジするかすれば

HPもMPもターン毎回復していってくれるんです。ただ、今みたいに控えにいる

メンバーが低レベルすぎる場合、前衛に出した途端速攻でやられる…って事も

ありえるんで、あまりにもレベル差がある場合は要注意なんですが…。

ただこの控えに引っ込めるって機能は、ダンジョンでの回復手段として

大いに使える機能なので有効活用しています。

なにせ戦闘中以外に回復手段がお弁当(しかも1回につき1つしか持てない)だけだし。

防御力が高いorHPが多いメンバーを盾にして、残り全員控えに引っ込めちゃう。

無論、敵は残り1体とかにしておいて、ね。

そうすれば、控えに引っ込めたキャラは毎ターンHPMP回復できるっていう。

 

このキャラチェンジした時に発生する「ヴァリアブルチャント」ってのがあって。

後衛から前衛に出た時に自動で発動します。キャラによって発動内容はバラバラ。

例えばアカネの場合は「味方全体に物理耐性15%UP(1ターン)」となります。

ポムは「敵全体に全属性耐性15%DOWN(1ターン)」となる。

私の場合、誰がどういう能力を持ってるのかというのを把握しきれてないため

あまり活用できてないのが痛いところ。結構これ活用しないと戦闘が厳しいんです。

アカネのような味方全体能力UPって方が使いやすいかもね。

 

あと、このゲームも他のゲームと同じように属性別に弱点とか耐性とかあります。

私の場合、風属性が極端に少ないので風が弱点の敵の場合難しい。

風属性のエイミが13章クリア後復帰してくれたのですが、

レベルも防具や武器もいなくなった時のまんまなのでかなり痛いです…。

私の場合、拳キャラはすでにルーフスっていう1軍がいるんで、

今更優先的に育てるべきなのか悩むんですよね…。スキルも結構被ってるしw

ルーフスはアルドと同じ火属性ってのが痛いですが、攻撃しながら自分で回復

できたりするところがかなり役立ってます。…MPの枯渇半端ないけどw

今のところ火属性と水属性にかなり偏ってます。地属性もレイヴンだけだしなぁ…。

 

今今主人公組以外で使ってて使いやすいと思うのが、

アカネかな。レレも魔法は強いんで結構使えます。

レレに関してはまだ低レベルなんで、きっともうちょっとレベル上がれば

更に使えるんだろうなと思います。あとMPも多いんでね。燃費がいい。 

他、レイヴンとかも結構使えます…が、レレもレイヴンもまだ全体攻撃魔法を

覚えてないのでちょっと微妙なんですが…。開放にはAPが2つ必要なので

あともう1レベル足りないんですよね…。全体魔法を開放できればかなり使えると

思うんだけど中々その1レベルが上がってくれない…(´;ω;`)

 

現在外伝を開放できたので、地下迷宮攻略中。

敵のレベルも28とかなので、1軍連れ歩くと道中簡単過ぎてダレますが、

他がまだ25レベ位だしスリルありすぎてしまうので微妙なところ…。

そしてミーユ連れて行かないとポイントボーナス入らない上、

ディアドラいないと多分イベント自体進められないんですよね?

なので、ほんとはマリエルとかレイヴンとかレベリング進めたいキャラを

控えに入れておきたいのにそれが出来ないという…。

現メンバーはアルド・サイラス・リィカ・ルーフス、控えにミーユ・ディアドラ。

ディアドラはまだレベル20。巻子使えばいいんだろうけど…。

育てたら使えるキャラなのかな?

まだイベントも第1章なのでディアドラ★2なんだよなぁ。。

 

まだ出勤まで時間あるんで、続きやってくるか。うん。

晒しの続きー!

昨日あのあとすぐに晒し続き書こうとしてたんですが、別件で全く書けず…。

だらだら長くなるのもアレなので、早速いきます。

 

その1。

f:id:go30tsubu:20170521143004p:image

夢100コラボガチャを回したので。

凄いですね、コラボだから仕方ないのかもしれませんが、まずプレミアムチケットもレアチケットも使えません。かつ、他のガチャより割高。だから完全に課金しないと回せません。まぁ、昔はチケットなんてノーマルチケットしかなくて、ガチャは基本的に課金して回すのが当たり前だったんで慣れてるっちゃ慣れてるけど。完全に無課金で遊んでる人は回せないみたいですね。

私は随分前に課金してコイン持ってたけど、回したいガチャが中々来なくてずっと保留してた分を持ってたのでありったけ回してみた。レアお目目は案の定出なかった上にペコとかの衣装は結局出なかったけど追課金してまで欲しいとも思えなかったのでここで終了。概ね満足です。

今第2弾の夢100コラボ来てるけど…どうするかな。課金は今ほんと控えめにしてるので。。そして、そのキャラクター手に入れたとしても、他のガチャみたいに汎用性があるわけじゃないからなぁ…。いくら回してもショー背景が手に入らないし(そもそもアイテムとして背景がない)…うーん。せめて回数ボーナスでコラボ背景くらい配布してくれてもいいんじゃない?と思いましたね。課金しないと回せないんだし…。

 

その2。

f:id:go30tsubu:20170521144240p:image

コラボガチャの次に来たガチャをレアチケットで回してみた。背景無事ゲット!

レアチケ自体は夢100コラボガチャの10連ボーナスで何枚か手に入れられたので早速活用しました。メインの衣装はシンデレラガチャでようやく手に入れたドレス。よりによって一番濃い色のが来ちゃってどう使おうか悩んでたんですよね。ようやく使えました。

 

その3。

f:id:go30tsubu:20170521144859p:image

久々使用アイテムオンパレードw

ネタ切れなのと長くプレイしてる時間取れないってのがあってシンプルに。

 

その4。

f:id:go30tsubu:20170521144956p:image

引き続き久々使用アイテムオンパレード。

背景はログボでもらった森背景。

前回の桜風景と同様、ログボとは思えないほどクオリティ高いですね。桜風景とこの森背景の間に配布した舞台背景は…うーんログボクオリティかなと思いましたけどw

 

その5。現行ショーです。

f:id:go30tsubu:20170521145418p:image

最新のガチャを再びレアチケで回しました。お目目ゲット!しかもSレアお目目なので動きます。可愛いー(*´ω`*)ジト目になるんですよこれ!

 

結構貯めてたなー…。今後気をつけんと…。。

ココプレ晒し貯まりまくった…

PCからもアナデンめも書き途中なんですが、ココプレショーがえらい貯まってるのに気づいてしまったので先にこっち書きます。。

 

はー貯めたくなかったなー…(´;ω;`)

 

その1。古い方から。

f:id:go30tsubu:20170520133114p:image

例のメジェドさまガチャで一番欲しかったメンズ衣装を身につけてます。衣装だけです。他は過去ガチャアイテム流用。HPMPバー付けてRPG風にしてみました。

 

その2。

f:id:go30tsubu:20170520133258p:image

捜索隊イメージ。背景はイベントで手に入れた森背景ですね。メインが身につけてる衣装も、この時やってたイベントの期間限定報酬だったかな?

 

その3。

f:id:go30tsubu:20170520133441p:image

キラキラしてて綺麗だけど特に回す気はなかったんですが…なんで回したんだっけ?wしかもそれなりの回数回してるし。イベントのためかなぁ?ヤベッ、覚えてないわwwでも綺麗ですよね。課金はしてません。一発でユニークきてたので良かったです!メインが身につけてる衣装がそれですね。

 

その4。

f:id:go30tsubu:20170520133655p:image

最後1回だけ回しとこーって感覚で回したら全く同じユニーク衣装来たので、後ろ2人を双子ちゃんにしてみた。メンズ?衣装が結構手に入ったのに、なぜかこの色は出ず…。上のショー右側がまさしくそれなんですが、メンズ衣装?って感じ。女の子に着させてもアリなレベルですね。しかしこの色はやたらと出ましたね。欲しかった色だからいいけど。

 

その5。

f:id:go30tsubu:20170520134030p:image

メインのはイベントの期間限定報酬。頑張って手に入れた割には使い道に悩む衣装です。レトロな雰囲気に合わせて、後ろ2人もレトロにしてみました。

 

その6。

f:id:go30tsubu:20170520134803p:image

クローバーガチャとやらを回したらメンズ衣装がやたら出たので活用。これは回数ボーナスの方ですが、通常ガチャアイテムでも出ましたね。女物も出たけど。ケモミミ欲しさで回しました。

 

その7。

f:id:go30tsubu:20170520143139p:image

クローバーガチャ女物ver.です。

この焼き窯も欲しかったんで回してる正解でした!

柔らかそうなこのモフモフケモミミが欲しかったんだ〜(*´ω`*)

 

その8。

 f:id:go30tsubu:20170520143343p:image

この時やってたイベントの報酬活用。エプロンつけちゃってるからほとんど見えないけど着物ですね。レトロなテーマのイベントだったんで頑張りたかったんだけど、本当にやってる時間取れなくてな…。

 

その9。

f:id:go30tsubu:20170520143518p:image

最後まで回すか悩んだガチャを数回チケで回したらユニーク手に入ったパターンですね。メインの衣装だけ。結局しっかりは回してないです。

 

その10。

f:id:go30tsubu:20170520164931p:image

ネタ切れショーww

 後ろ2人はクローバーガチャでダブりで手に入れたメンズ衣装です。帽子やマントは違うけど。

 

…キリがいいので分けます。本当は分けたくなかったんだがいささか多くてな…。引き続き晒しいきます!

アナザーエデン着々と進めてます。

ブログすっかり忘れてた。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事再開したり姉が帰省してたり色々ドタバタしていて、ココプレのショーも貯まっちゃったしアナデンのメモも全然かけてないし…。ひえっ…|゚Д゚)))

 

最近はアナザーエデン(略してアナデン)ばかりやってて、ココプレや他ゲーム完全放置気味です…wアナデンやばい。マジてハマるぞ…!ほんとなんでこれコンシューマで出さなかったのか。スマホゲーじゃもったいないよ。

当初ガチャ回すか回さないか散々悩みに悩んでましたが、あの後10連を2回できる程度まて石が貯まったので(つまり2000個ほど)、ようやくガチャしてみました。

1回目はスクショ撮り忘れちゃったんですが、★3.5キャラがアカネ、キュカの2人、★4がミーユ、レイヴン、パリサの3人、他★3という結果でした。見事にヒーラーが出ず…。★4が出たもののちょっと心折れそうでしたが、しばらくしてからまたガチャしてみました。

 

そしたら…

f:id:go30tsubu:20170517082409p:image

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:go30tsubu:20170517082438p:image

 

★5!しかもマリエル!!

ヒーラー来てくれたこととまさかのマリエルで2重に喜びましたよw

実は他にもポムやクレルヴォもヒーラーだったりして、一気に来すぎwと思ったけど、まぁこの子たちも育てますよ!もちろん!ただ、一気に回すとレベリングがめちゃくちゃ大変ですね…。底上げできる巻物もアナダン周回で手に入るんですが、アナダンも1日に回れる回数限られてるのでね…。効率のいいレベリング方法を探っているところです。主人公達を引率としてアナダン周回するも、レベル差ありすぎて効率あんま良くないしなぁ…。どうすりゃいいのか。

 

とりあえずマリエル優先で育てていて、現状は主人公組のレベル高いキャラたちプラス、マリエル、クレルヴォでリィカのクラスチェンジ書が手に入る未来のアナダン周回中。ようやくマリエルもレベル23位にはなりました。クレルヴォは20かそこら。先長い…(ノД`)

 

あ、でも、主人公であるアルドくんはようやくクラスチェンジ出来ましたよ!★3から長かったっ!ほんとこのクラスチェンジ用の書が手に入りにく過ぎる…。ようやく書が手に入ったと思いきや、現状必要のない(対応キャラを持ってない的な意味で)書だったりするし…。祈りの書と囁きの書というものも必要で、これらはアナダンの宝箱から手に入るものなんですが(何冊手に入るかは運次第)、この書も必要数が多いので集めるのに時間がかかります。

 

今日は耳鼻科行ってから出勤なので、時間ある限りやるぞー!

10章ボスがめっちゃ強かった\(^o^)/

今日がGW最終日。長過ぎる連休明けはほんと会社行く気がしなくなりますね…。

明日から仕事だと思うと今からげんなりです…_(:3」∠)_

ずーっと家にいてどこにも出かけないんだろうなと思ってた今回のGWも、

それなりに色々でかけて(どれも近場だけどw)、体は動かせたかなと思います。

 

さてタイトルのはアナザーエデン。

最近これをやりだしてるので、ココプレとか夢100とかだいぶ滞ってます…。

夢100は今開催中のイベキャラは、★4のトトリはすべて愛情突破済、

★5のティーガもシークレット読める2回愛情突破済なので放置w

流石にアプリ落としたばかりの頃のような熱はないですね…。

パズル単調だしな…というかいやらしい攻撃が多すぎて腹立つ事が多くて。

これで確定入手じゃないからな…。何度もこの手のいやらしい攻撃食らってたら

いやにもなりますよ…。しかも報酬はなかなか手に入らないもんなぁ…。

何がいやらしいかって属性。ボスの属性が例えばセクシー(紫)属性だった場合

弱点属性はキュート(黄)属性なんですが、ボス戦近くなるとこの弱点属性ピースが

めちゃくちゃ出にくくなるんです。これがあまりにも極端でね…!

しかも、ステージ開始直後の画面でハートピースが3個くらい出てることも

結構あるんですが、当たり前だけどスタート当初はそこまでハートピースって

いらないんですよね…。HPMAXだし…。

そのくせボス近づいてくると逆にこのハートピースが出てきにくいっていう…。

色んな意味ですべてのステージがいやらしいんです。

 

はっ、夢100の記事が書きたかったわけじゃないんだよ…。

 

現在10章クリアしたばかりのアナザーエデン。

今は時の狭間?とかいうとこにいるんですが、この10章ボスがすっごい強くて…。

多分5回は再挑戦したと思う。あんまりにも強いんで、wikiみたら皆さん

レベル30程度で倒しているようで…。その時レベル23位だったのでこりゃー

レベル上げないとどうにもならんかもなと、26程度までレベリング。

課金は考えてないので、なるべく無課金を貫きたいというのがあって

今のとこ単発ガチャしか回さず当然レアリティ低いキャラしかいません。

10連狙った方がレア度高いキャラが手に入りやすいという事を知ったので

現状10連回せるほど石も貯まってますがもしもの時のために我慢してます…。

倒せなくて苦労したボスも、レベル上げて挑んだら大丈夫だったんで、

よっぽど必要だと感じた時にガチャろうと思ってね。

 

このゲームとにかくヒーラーの存在がかなりでかいようですね。

★3の低レアでも回復スキル持ってるキャラはいるようですが、

回復率はレア度高いキャラのほうが断然高いようなので、ガチャで狙うは

レア率高いヒーラー…らしいです。

今のとこ自パーティでヒーラーはリィカだけで回復がおっつかなくなってるので

正直もう一人ヒーラーいるとかなり便利かもなとは思ってます。

現に10章ボスに手こずってた時にヒーラー増やしたくてガチャろうか悩みましたし。

ただガチャなので、確実に手に入るとは限らないのが非常に痛いところ。

リィカもクラスチェンジ?とやらをして★4まで育てれば、

充分ヒーラーとして活躍できるらしいですが、そのクラスチェンジ用アイテムが

手に入りにくいっぽく…。(それなんて聖剣3)

 

10章ボスはHPが半分以下になると発狂するんですが、

発狂後の被ダメが半端なくてね…。

レベル低いうちに挑んだ時は下手したら発狂前に全滅してたので

レベルって結構重要なんだろうなと思います。

なんとか発狂するタイミングまで敵を追い込めたとしても、

その後の被ダメで全滅ってのは何度も繰り返しましたしね…(´;ω;`)

アナザーフォースを使って一気に倒そう!ってのがwikiでの攻略方法だったんですが

アナザーフォースでは削りきれずに全体攻撃で全滅ってのは何度もやらかしました。。

 

結局アルド・リィカ・ルーフス・サイラス、あと★3の槌・弓(どちらもロボ)で

HPが減ったらチェンジ、唯一の回復役であるリィカはMP温存のために基本通常攻撃

誰か一人でもHP減ったらヒール、アルド・ルーフスは最初は通常攻撃、

HP減って発狂しだしたら持ってるスキルの中で攻撃力強いやつを使う、サイラスは

みね打ち連発でした。その後もダメージ食らったらチェンジ、ある程度回復するまで

そのままで回復したらチェンジ…ってのを繰り返し繰り返し…。

半分以下(4/1位)になったらアナザーフォース発動…ってのをしたら、

やっぱりアナザーフォースでは倒しきれなかったけど何とか倒せました!

ほんとギリギリでした…!倒せて良かったー!

発狂後の攻撃が痛すぎるんだよ…!全体攻撃連発してくるしかなり恐怖でした。

 

ただ、★3の低レアだけでも倒せるってのは分かったので

いい収穫になったと思います。厳しい戦いなのは変わらないけどねw

ガチャろうと思ってたけど結果倒せちゃったのでちょっと様子見…。

だってヒーラー当てられなかったら意味なさそうだし…。

 

 

あーねむーい…。明日仕事なんだよな…。。

サイラスって…w

相変わらずアナザーエデンプレイ中。

現在第10章。

 

こういう、クロノトリガーを彷彿とさせる展開はいいね。

 

f:id:go30tsubu:20170506133736p:image

名前がサイラスでしかも姿がカエル…!

えっ!?サイラス!?ってなったw

しかもNPCの話を聞くに元々は人の姿だった事も分かったし、まんまクロノトリガーのカエルですよね。

 

サイラスとは戦闘後仲間入りしますが、まぁこいつ強い…!★3の低レアかつレベル低い2人がやられてしまい、MPもギリギリな中ようやく倒せました…。

 

f:id:go30tsubu:20170506134727p:image

f:id:go30tsubu:20170506134740p:image

f:id:go30tsubu:20170506134821p:image

↑なったでござる、が個人的にツボw

 

カエル…もといサイラス動きが可愛いです(*´ω`*)

ただサイラス、防御が他キャラより低いようで被ダメでかい…。流石サムライ。せかきゅーとかのイメージも相まって、サムライって紙防御のイメージが強いです。

 

さて、続きやるか…。あとちょっとで10連出来る位は石が貯まるから、回してみようかな~。迷う…。サイラス戦でやっぱり火力の低さとヒーラーの少なさが気になってね…。

また新しいゲーム始めるアホw

今日は暑い!風が強いから気持ちいいには気持ちいいのだが…暑い…!

一昨日昨日と外出したので、今日は家でまったり。

しかしいい天気。家にいるのがもったいないけど…外出しても金使うだけだしな…。

昨日は結局洋服2着ほど買っちゃって散財したのでね…。

可愛かったんだものー。Tシャツと春~秋で着れそうな麻素材のはおり物。

麻素材なので、秋は寒いかな…と思いますが、下を長袖にすればいけそう。

色味が濃いのでそのへんも季節問わずに(冬は除く)着れそうです。

 

表題の件。ええ、新しいゲームまた始めちゃいました。

いろいろゲーム始めちゃ飽きて止めちゃーを繰り返すアホですw

現にテイルズオブザレイズはちょっと停滞気味…。何と言ってもガチャの渋さ。

今やってるピックアップガチャで何故かソフィの魔境出るしw

魔境が出ただけまだマシかもしれませんが、イベント的に行っても

中々ソフィを連れ歩くことがなくてなぁ…。

あとフィールドも単調なので飽きちゃってな…。森のフィールドめんどくさい。

 

んで、今回始めたゲームは「アナザーエデン」というゲーム。

キャラの絵柄に惹かれてダウンロードしてみました。

クロノトリガーっぽいストーリーと音楽が素晴らしいですね。

メインストーリーとは別にサブクエストが大量にあるので、

やりこみ要素は結構あると思います。

またこのサブクエストが(完全に個人的にだけど)泣かせに来る内容が多いんで

年取って涙腺弱くなった私は割とよく泣いてますw

もちろんおつかいみたいなクエストも多いんですが、戦闘もテンポいいんで

あまり苦にならないというか…。ただこの道が○○街道につながる…とかが

ちょっとわかりづらいんで、迷子になりやすくもありますが…w

サブクエストで頻繁にいろんなとこ移動するんでね。

街であればマップから一気に飛べるんですが、街道とかには飛べないので…。

 

一括ダウンロードしたからなのか動作サクサク。

まぁ、初回のダウンロードにえらい時間かかりましたけどね…。

街からフィールド、あとバトルと全部シームレス。

戦闘終了後も邪魔な読み込みは一切発生しません。これがまたいいんだ。

一応基本無料ゲーなので課金要素(キャラガチャ)はありますが、

それも別に頑張ってやらなくても、配布キャラでなんとかなる難易度で

これもおすすめ要素だったりします。私も無課金で遊んでる一人。

また、このガチャを回すためのクロノスの石という課金アイテムも、

クエストクリアとか勲章報酬とかで結構頻繁に貰えるので、割と貯まりやすい。

まぁ代わりに(?)ガチャ結果はめちゃくちゃ渋いです…。

ガチャでは★3以上のキャラが手に入るんですが、2.3回回してすべて★3…。

まぁもっとも、試行回数がまだ全然少ないんでこれで渋いって言っていいか

分かりませんが、レビューでも30回回して★5が来なかった!ってのもあったので

割と渋く設定されてるんじゃないかと推測…。

一番最初に回せるガチャは★4しか出ないガチャみたいなので、

一応★4は1人いるんですが、他主人公と配布キャラ以外★3でパーティ組んでます。

リセマラして早いとこ★5手に入れたほうがいいみたいですが、何よりめんどいし

レア度低いキャラでもクリアは可能ってレビューにあったのでそのまま進めてます。

 

ちょっと一部分からない事あったんでwikiちら見したら、皆さん割と

レア度高いキャラ持ち歩いてらっしゃるのね…。見るんじゃなかったわ…。

今はまだ序盤(だと思う。第8章攻略中)なのでレア度低いキャラでも

いけてるのかなーとも思うんですが、さてさて…今後どうなるんだろうか。

必要なら課金もいいかなーと思うんですが…うーむ。

 

でも課金してもいいくらい良作だと思いますよこれ。

少なくとも課金有りきなソシャゲーに比べたら段違いにいいゲームだと思います。

てか課金要素撤廃して、普通に有料ゲームで出してくれればよかったのに。

DLCみたいな感じで、欲しい人だけ追加で課金してキャラ入手~とか。

この内容ならお金払ってもいいと思うユーザーさん多いと思う。

無料ゲームとは思えないクオリティなので、ホントにおすすめです。

 

他、やってて気になった点といえば回復ですかね。

現在第8章プレイ中ですが、回復できるキャラが配布キャラ1人だけ。

メカ女子のリィカちゃんただ1人しかいません。

ガチャでヒーラーでも当てられればいいんですが、いないし…。

(一番始めの★4確定ガチャではルーフス(武器:拳)でした)

主人公の妹が回復キャラだったんですが、序章で抜けちゃうし、

その後配布キャラで回復できるキャラが来るのかどうかも不明。

そしてフィールドでは回復できないのもネック。スキルが使えないんです。

回復アイテムも、今のとこ妹の手作り弁当くらいしか見かけないんで

今後買えるのか作るのか…。アイテムもフィールドでは使えません。

あと、図鑑があるんですが、何故かモンスター図鑑はないんですよね。

あったら便利なのになー…。武器・防具の図鑑よりも敵の方が使えないか?

回復といえば状態異常回復もないんですよね…。戦闘終了後には回復するが。。

まぁ、多分ガチャでヒーラー当てられればその辺も解決しそうですね。

現状魔法使いもいないんで、今やってるエリアで出る敵で物理攻撃に

耐性持ってるゴーレムなんかは戦っててしんどいものが…。

 

魔法使いとかヒーラーとか早く来てくれ―!

剣・拳・槌・弓しかいないパーティなんだ…(´;ω;`)

 

あとは金策…かな。

敵を倒したりフィールドで拾ったりして素材を集めて鍛冶屋で売ればそれなりに

お金貯まるんだけど、人数分装備を整えようとするとお金がぜんぜん足りない。

てか、そこまで装備って重要じゃないような…?

レベル上げれば当然被ダメも減るんで、レベル上げちゃったほうが早いというか。

すぐ次のエリアで新しい武器防具が登場するんで、毎回買ってるとマジで足りない。

最初サブでパーティインしてるキャラの分は武器防具整えてなかったんですが、

このゲームってバトル中にメインとサブでキャラをチェンジしながら戦う事あるんで

そうなると全く装備してないってのもまた問題なんですよね…。

今はメインの装備を新しいのに買い替えた時にお古を身に着けさせてます。

 

やべ…、めっちゃ長い…ww続きやってこよう。

時間忘れてプレイしちゃうほど中毒性高いですw