やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

ボクラノキセキのドラマCD聴きました

今週めっちゃ忙しいんです…。イベント準備やら入稿やら…。

まだ月曜ですが、すでに憂鬱です…。

 

現在のBGMは小田和正のアルバム!「あの日 あの時」ってやつ。

やっぱたまらんなー…!

スバルのCMの曲がすっごい好きで、レンタルしました。

 

さて、タイトルのは、随分前に写真載せたけど

ボクラノキセキのドラマCD、今更(w)聴きました。

「はじまりのヒカリ」ってタイトル。

買ったのだいぶ前なんですが、なかなか聴く時間が取れず今になりました。。

第1巻の3話までをドラマCD化したものになります。

 

いやぁ…!ホントなんでアニメ化しないの!!?って感じです。

漫画読んでるので、脳内に情景が広がります。

今までの漫画特典CDはあくまでオリジナルストーリーだったので

とても新鮮でした。これは…ヤバイ

何より声がキャラにとっても合ってるので違和感皆無。

新登場(?)した御堂とかモトとかもすごい自然でした。

ただ、やっぱり声だけなので場面転換とかが台本見ないと

わかりづらい箇所が多かったですね。

漫画読んでる人なら簡単に場面が想像付くでしょうが、

これが初ボクラノキセキで、かつ台本見てない人(いないだろうけど)は

なかなか難易度が高かったんじゃないかと…。

 

でも難点(?)はそのくらい。他は満足できるCDでした。

次って出ないんですかね…?これシリーズ化してずっと続けばいいのに。

今回は3話まででしたが、次は4話から…とかね。

出たら確実に買うんだけど…!

アニメ化が一番嬉しいけど、ちょっとそれは無理そうだし。。

(知名度的な意味で)

 

…ドラマCD聴いてたら、また1巻から読みたくなってきたっていうねw

この漫画は読み始めると止まらないぞ!

 

全然関係ないけど、これと同じような感じで

メルクストーリアのアニメDVDとか出たら買うかも…とふと思いましたw

ゲーム自体は再び飽きちゃってアプリ削除しちゃったけど。

キャラとストーリーはやっぱ魅力的だと思うんです。主人公もかっこ可愛いし。

もしくはコンシューマに来たら買うと思いますね。

ソシャゲーだとキャラは確率で入手なので、あ、このキャラかわいい!って

思ってもガチャで手に入らない確率のほうが高かったりするじゃないですか。

そのキャラ目的でゲーム始めたのに、一向に手に入らなくて飽きてやめちゃう

っていうパターン多いと思います。まぁ、メーカー側はそれが目的でしょうがw

 

この辺はメルストだけじゃなく、他のソシャゲーにも言えるんですけどね。

ストーリーが魅力的なやつはぜひコンシューマに!って思います。

基本無料じゃなく、ゲーム自体いくら、ってして欲しい。

ゲーム内課金はまぁ、多少はいいけど…。

 

眠くなってきたけど、まだ3枚組のうちの2枚目を

聴いてるとこだから頑張る…!