やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

やっと描き終えたー

f:id:go30tsubu:20151230175348j:plain

今年の年賀状はこんな感じ。やっと描き終えた。。

宛名とか一言メッセージ(上記吹き出し内)書いて

さっき買い物がてらポスト投函してきたところです。

…手抜きとか言わないで下さい…。ない頭捻ってコレです。

孫悟空とか「見ざる言わざる聞かざる」とか、

いくつか思いついたけど、ネタ被りそうってのと

凝ったの描く時間もないってことで、ドシンプルに。

まぁ、色塗りはそれでもちょっと頑張ったつもりです。

 

いつもは古いMacPhotoshopで描いてたんだけど

今回、Winのノーパソに「CLIP STUDIO」っていうお絵かきソフト?の

体験版を入れてみたのでそれで描きました。

すげぇ…!何がすげぇって、機能がいっぱいあっていじってて超楽しい!

てか、ホントにお絵かきに特化してるためか使いやすくて!

吹き出しとかも手軽に作成できるし、ブラシの種類もデフォルトでも

いっぱい使い勝手のいいの揃っているし、さらにプラグインを入れると

もっと用途の幅が広がるとか!体験版なのでそこまでしてませんけど。

体験版終了後、買おうかと思ってます。いくらだろ?何万はしないよね?

 

久々にペンタブも使いましたよ。。いやぁ…感覚鈍ってるわ…。

最近絵を描く機会なんて、年賀状しかないですしね…(´・ω・`)

せっかく30日は無料で使えるのだし、何か描こうかな。