やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

明日から旅行!

もう2月ですな…。そして、我々は3月前半には引越が決定してしまいました。。

ほんとさ、誰もが何でだろうね?って言ってるよ…。

理屈としては分かる。でも本当に何故今更そんなことを言い出したのかが分からん。

近くに引っ越すとか新たな新天地へ引っ越すならまだしも、

前にいたとこに出戻り。本当に意味分からん。だったら何で引っ越したの。

前にも書いたかもしれないけど、会社として無計画すぎるんですよ…。

例えば自分ひとりが異動で、とかであればどこの会社でもありそうですけど、

うちらの場合部署ごとですよ?そんなに人数多い部署ではないので5.6人と

いったところでしょうか。その人数がまた一気に元のところへ戻るという…。

何度でも言う。本当に意味分からん。

しかも、引越し先は元々人数が多すぎて収まらないからってんで

うちらの部署+別の部署が新しいところに引っ越した経緯があるんで、

正直席が余ってるとは思えないんです。

だからうちらも前のとこに戻ることはないでしょ~って言ってたんですよ。

それがこれですよ…。多分私達と入れ替えで、別の部署が今私達がいるとこに

入るんじゃないんですかね?分からんけど。でないとマジで収まらないもん。

 

はぁ…本当に憂鬱。まぁ、元々一緒に働いていた人たちもいるところなので、

知らない人ばかりのところに行くわけではないぶんまだマシかもしれないけどさ…。

それにしたってだよ…。出勤時間とかもだいぶ早まっちゃうのがな…。

 

さて、話は本題にうつりますよ。

 

明日から3連休ですね。今日は私は有給取っちゃいました!

ってのも、いつも使えなくて何日分か捨てちゃってるのがもったいないのと

明日から旅行行ってくるんでそれの準備したいから。

行き先は宮島と瀬戸内海の島巡り!

まぁ、2泊3日なのでね、島もあまり広範囲にはいけないけども、

とりあえず今のところ、犬島と小豆島は決定しています。

他は時間を見て…って感じかな。広島と島巡り…時間どうなるやら…。

私は温暖な地域に住んでるので、正直冬場の旅行は何を持ってけばいいのかとか

何を着ていけばいいのかとか毎回悩みます…。今回も悩んだ悩んだ…。

とりあえずダウンコートは手放せないとして、どれだけインナーを

着込めばいいのかとか、かなーり手探り状態です。

以前正月休みに金沢へ行ったことがあったんですが、タイツを二枚履きしたり

長袖を重ね着したりと色々試行錯誤したのですが、雪にやられましたね…。

雪全く降らないところに住んでるので…。これも分からんことだらけなんです。。

靴は雪でビショビショなのにタイツなので脱げないし、靴も普通のパンプスで

行っちゃったのでなんの防寒にもならず…。とにかく寒かった(´;ω;`)

しかも今回3連休中ずーっと全国的に天気が崩れるみたいだし、

確実に雪は降りそう…。だからあらかじめレインブーツにした方が

いいんだろうかとかもう色々考えてます…。

レインブーツなぁ…ガッチガチの長靴しか持ってないんだよな…。

最悪ここは現地調達しようかなとも思ってますが。

 

せっかくの島巡りだし、天気いいと良かったな…(´;ω;`)

まぁこればかりは仕方ないですよね。。1ヶ月前に予約とったし…。

 

島巡りは2度目です。なので今回は行ったこと無い島へ行こうと思って。

因みに前回は女木島と直島に行きましたね。

会社に同じく島巡り好きな方がいるのでその人にも聞いたんですが、

その人曰く「男木島いいよ!」とのこと。

でも地図を見ると、どっちかといったら香川県に近いんですよね。

回れるかなぁ…。小豆島行ったあとすぐに行ければいいけどううん…。

前回は高松駅に着いた時間が結構遅くて、1つでもいいから島行っとくか!と

一番近い女木島に行ったんですよね。男木島は女木島よりは遠いので。

(それでも滞在時間2時間もいれなかったw)

 

島って大体どこもそうですが(小豆島みたいにでかいとこは除く)、

島自体はそんなに大きくないし、チャリや徒歩でも回れちゃうくらいの広さ

なんだけど、そこへ行くためのフェリーがね…。本数少ないんで…。

だから時間ちゃんと計算しながらいかないと難しいんですよね。

都会へ行くのと違うので、電車やバスだってバンバン走ってるわけじゃないし

足っていえば徒歩かチャリかレンタカーあとバス。大体は徒歩ですよね。それかバス。

かといって急ぎ足で見るのは嫌じゃないですか。せっかく来たんだから。

なので、明日はかなーり早起きです(自分にとっては)。

 

 

アラーム付けなければ…!寝起きは悪いほうじゃないのでそこはいいが、

二度寝が怖いんだよ…!!二度寝が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

(珍しくゲーム色の一切ないブログでしたw)