やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

香港&マカオ写真。

写真のクオリティは低いですが…。

めっちゃ撮ったけど、アップ出来るほどのものはあんまなかったり…(´・ω・`)なんかブレてたりどこ撮ってるのか分からなかったり…。

 

香港空港。あんまお客さんいなかったな。連休とかじゃなかったからかな?

f:id:go30tsubu:20190312224806j:image

 

香港市街もめっちゃ撮った。ほんと電飾とかビルの趣きとかたまらんのですよ…。ずっと見てられる。

f:id:go30tsubu:20190312224703j:image
f:id:go30tsubu:20190312224630j:image

 

泊まったホテル。湾仔駅から結構離れたとこにあるホテルなので、毎回歩くのはちょっと大変です。我々はシャトルバスをフル活用。ちなみにホテルの裏手にはトラムの湾仔駅があるので、トラム使ってもいいかも。…って、最終日に知ったんだけどな!w
f:id:go30tsubu:20190312224636j:image

 

冷蔵庫には色々ぎっしり揃ってました。日本のホテルと同様、食べたもの飲んだもののみ料金を支払うシステム。プリングルスとか出前一丁が冷蔵庫に入ってるのは笑いましたがw香港は出前一丁が人気みたいです。香港限定の味もいっぱいありますよ。
f:id:go30tsubu:20190312224717j:image

 

ヴィクトリア・ピークの山頂。ほんと大雨だし霧がすごいし…。とても残念な感じに…(´;ω;`)本当ならここで100万ドルの夜景が見られるんですよ。。
f:id:go30tsubu:20190312224646j:image

 

海上レストラン…ですね。ここも有名なんだそう。オプショナルツアーで行きました。夜景はほとんど見れなかったけどここは綺麗だったなー。てか、夜景もヴィクトリア・ピークから帰ってくる時にバスから見たやつの方が断然綺麗でしたよwバス走行中だったから写真はほとんどまともに撮れなかったけど。。
f:id:go30tsubu:20190312224650j:image
f:id:go30tsubu:20190312224658j:image 

 

2日目に乗ったマカオ行きのフェリーです。結構揺れます。行きはまだよかったんだけど帰りがちょっとヤバかったw酔いやすい人は本当気をつけた方が良いと思います。
f:id:go30tsubu:20190312224713j:image

 

マカオ。セナド広場です。フェリー乗り場からは路線バスで行けます。今回の旅行は香港でもマカオでも、タクシーは一切使わずに行きました。
f:id:go30tsubu:20190312224708j:image
f:id:go30tsubu:20190312224654j:image

 

聖ポール天主堂跡です。観光客の数が凄かった…。。アジア人つえぇ…。

(主にチャイニーズ…)

f:id:go30tsubu:20190312224643j:image

 

3日目に行ったPMQ。色んなグラフィックアートが展示されてます。宿舎の各部屋がオフィスやお店になってます。

f:id:go30tsubu:20190312230535j:image
f:id:go30tsubu:20190312230550j:image

 

で、土砂降りの女人街。もっと撮りたかったけど、雨がどんどん酷くなってくるし人もすごいし、、ゆっくり撮影は出来ませんでした…。
f:id:go30tsubu:20190312230539j:image

 

こんな感じかな。写真点数はもっともっとあるんだけどねー…。廃墟(っぽい建物)写真ばかり撮ってたから…ww

また行きたいなー!