やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

iPhoneの不具合?

結構な方がこの不具合起こってるようですね…(-_-)

私も同じ症状になってしまいました。。

因みに私はiPhoneSE。バージョンはみなさんと同じ11.1.2です。

アプリはもちろん、ゲームもゲームに関係ないものも大量に入れてます。

ただ、ネット上で話題に上がっていたZaimや櫻なんとか…っていうアプリは

どちらも入れてません。Zaimは以前職場の人に勧められて落とした気がするけど

こういう家計簿アプリって記入し忘れが多くて、消しちゃったんですよね…。

1度でも落とした事ある場合関係あるんかな?iCloudには残ってるんだっけ?

でも櫻なんとかの方はアプリの存在すら知らなかったものなので関係ないかな?

 

昨日は床についたのは深夜0時30分を回った頃だったわけですが、

ギリギリまで携帯使って眠る人間ですので、ずーっといじってました。

ココプレやってたと思います。

そしたら突然画面が真っ暗に!中央に起動中の時出るくるくるがしばらく回って…

そしてパスコードを聞かれる。私は酒も入ってましたし「何だこれ?」と思って

最初「ココプレの不具合かな?」と思ったんですが、携帯を強制再起動しても

治らず…。そうなると違うな―…と思ったものの、そのまま寝ちゃったんですよね。

朝起きたら、相変わらず携帯は再起動を繰り返していました。

1分持つか持たないかの間隔で再起動かかるので、たまったもんじゃない。

まともに携帯なんてつかえません。いちいちまたパスコードを聞かれるのが

もううざったくてうざったくて…orz

 

こちらの記事を参考に、全ての通知をOFFにしたところ、不具合が治まりました。

did2memo.net

 

ただ、通知OFFも、メール来ようがLINE来ようが全く気づかないので

これはこれで長引くと困りものですよね…。

(追記:電話・メール・メッセージ・LINEやTwitterの通知オンでも大丈夫でした)

念のため緊急速報も通知切っちゃったんで、万が一を考えると怖い…。

どれが悪さしてるか分かれば、他は通知ONにしたいんだけど…。

アプリ大量だから検証も大変です…(´;ω;`)

 

早いところ修正アップデートしてくれるといいのですが…。