やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

エイプリルフールネタまとめ

…といっても、自分がプレイ中のスマホゲームのみですよ。

毎年エイプリルフールになると、ゲームだけじゃなく色んな企業も参戦してて見るの面白いですよね。まとめサイト見たりするの好きです。

 

今年も全力でエイプリルフールやってるとこ多いですね。

 

まずは消滅都市。

ここは毎年全力出してますよねwエイプリルフール。

f:id:go30tsubu:20170401183755p:image

今年は農村都市。

巨大なタケノコの出現、あと世界から野菜が消滅する危機…だったかな?

今日限定のガチャも登場。

f:id:go30tsubu:20170401183900p:image

出てくるタマシイは全て野菜!

f:id:go30tsubu:20170401184151p:image

f:id:go30tsubu:20170401184158p:image

しかもかなりリアルww

能力はイベント用なのでアレですがね。

去年は子供の落書きみたいなやつじゃないっけ?

 

次はココプレ。

f:id:go30tsubu:20170401184444p:image

f:id:go30tsubu:20170401184506p:image

スペシャル残像アバターパックとやらが出た、ってやつですね。特にイベントとかはないです。去年はメイン画面のあらゆるボタンが『メェ〜』になってましたね。何というか…分かりづらいネタでしたねw

 

次はポケラン。

f:id:go30tsubu:20170401184818p:image

何時間ごとかでエイプリルフールアイテムがもらえるようになってます。お馴染みの人参キャラ(画面左)が喋ってます。

 

その次はレイズ。

f:id:go30tsubu:20170401185003p:image

これまたココプレと同じくお知らせのみ。

金のオタオタ缶地味に欲しいw中身は変えて欲しいけどね。

 

次はチェンクロ。

f:id:go30tsubu:20170401185127p:image 

何と村人が手に入るそうです。

f:id:go30tsubu:20170401185210p:image

f:id:go30tsubu:20170401185225p:image

普通に戦ってくれるようだ。私は興味ないのでスルーw

というか最近チェンクロ放置しちゃってて…。再開したキッカケのP5イベも終わったのでね…。今は進撃の巨人とコラボしてましたね。

 

次は夢100。

f:id:go30tsubu:20170401185428p:image

玉子です。いきなりこの画面出てきて吹きましたw

イベントクリアで玉子をゲット。

覚醒することで属性が変わる…といったもの。

f:id:go30tsubu:20170401185608p:image

↑ログインで貰えました。

f:id:go30tsubu:20170401185641p:image

↑ポイント制。報酬はほぼ全て玉子。

 

公式が病気、という言葉を思い出しましたよ…。

私としては太陽覚醒が可愛くてオススメ。

月覚醒は…うん…。怖いww

 

最後はゲームじゃないんだけど、ここもエイプリルフールに乗っかったか!とビビったのでw

f:id:go30tsubu:20170401190126p:image

仕事でいつもお世話になってるものです。

知らなかったんだが、Adobeもエイプリルフールいつもやってるのかな?見たかったなぁ…。

 

以上。ふぅ…次はココプレ晒しせねば。