やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

【ネタバレ注意】空の軌跡FC、無事クリア!

一緒に働いている子(っても彼女の方が先輩)が、1週間ほど検査入院するらしい。

…何事もないといいな…。本人いたってピンピンしてるもんで違和感バリバリです。

まぁ、小さい頃から体が弱かったらしく、入退院も結構あったみたいだから、

本人も慣れたもの…って感じらしいが、こちらとしては…ねぇ…。

私が入社する前には、1年近く入院してたみたいです。。ヒェッ…。

仕事忙しくなるな~…。彼女が持ってた分全部こっちに回るもんね…。

1人新人さんが入ったんですが、いろいろとシステム上の問題が解決できないらしく

同じような仕事をさせることができません。ものすごくもどかしい!

 

…話し戻しましょ。

 

実は、前に下書きしたやつは記事が古すぎて消去しちゃったので書き直してます。

んで、そんなこんなやってるうちにFCクリアしちゃいましたよ。

クリアしたの一昨日かな?今はSCダウンロード中w

SCの体験版もクリアしちゃったのでね…。

ただSCも相変わらず、体験版のデータは引き継げない模様…。

またあの訓練施設やり直すのか…(´・ω・`)でも続きやりたいしなー!

 

 

待ってる間にFCの日記をば。スクショもたーんと撮ったのだよ!

(たんと、って方言かもしれない。いっぱいっていう意味です)

日記っていうかスクショ画像をただただ掲示するだけって感じですが…w

言う必要ないとは思いましたが一応。

完全なるネタバレです。今後ゲームやる予定のある方や現在進行形で

やられている方であっても、割と終盤の画像も載せてますのでご注意下さいませ!

 

 

 

さてさて。まずはもう…ゲームやったことある方ならね。ピンと来るでしょう。

f:id:go30tsubu:20160512082147j:plain

そうです。ヨシュアくんのお姫様姿!

第3章、ルーアンでの出来事ですね。

これはFCの一番の見せ場といっても過言ではないでしょう。

リメイク前のPSP版やったのもうだいぶ前なので、記憶が曖昧なのですが

PSPの時よりも可愛い…でしょうか?

懐かしかったー。あと、ほぼフルボイスなだけあって、

学園の同級生とかもボイスあったりして嬉しかったですねー。

 

お次はこれ。

f:id:go30tsubu:20160512232419j:plain

ホントはクローゼとエステルの単体の姿もスクショしたかったんですが

…忘れてしまいました…。なので2人プラスヨシュア姫のいるシーンをw

PSPではこういう風にスチルが挟まれることもなかったので新鮮でした。

 

あとはほとんどただ画像羅列します!

ホントは撮りたかったけど、間に合わずに撮れなかったのが多くて残念…。

 

f:id:go30tsubu:20160519212141j:plain

エステルさんのサービスシーンですなww

描写が若干艶めかしい…w微妙にヨシュアくんも頬染めてますw

 

f:id:go30tsubu:20160519212451j:plain

真ん中はティータちゃんですね!髪下ろす(帽子ないと?)と印象変わるなぁ。

 

f:id:go30tsubu:20160519213908j:plain

特にこれといったシーンではないんだけど、ジンさん好きなのでw

エステル一行とジンが初めて出会ったシーンですね。

ジンさん好きなんだけど、パッケージ絵には描かれてないんだよね。理不尽!

SCのパッケージにもいません。脇役か!?

 

f:id:go30tsubu:20160521165222j:plain

要塞に乗り込むところのスクショ。

よく見るとエステルすげーカッコしてるなーって。

 

f:id:go30tsubu:20160521181741j:plain

ユリアさんかっこいいよね~!大好き!

男性的ではなく、あくまでも女性であるカッコ良さというか。

意外と制服の下部分が色っぽいんですね。

これは細身のパンツ?それとも紫のタイツ?

どっちであっても、この絵で初めて知りましたw

 

スクショ撮れてたのは以上です。

他にもあったんだけど…ホントもったいない!

まぁまたやればいいんでしょうけど。今はSCプレイ中なので。。

 

結局日記って言うよりただのスクショ展示になってますな…w

あ、ロランスは倒せましたよ!

PSPプレイ時は倒せなかったんで、もっと苦戦するかなとおもいきや。

楽ではなかったと思うけど、ハメることもできるのでそれが成功すれば楽かな?

 

 

やばい…眠いので今日はこれにて寝ます…。