やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

NintendoSwitchあれこれ。

一仕事終えて(完全に終了したわけじゃないですが…)つかの間のGW満喫中。

他の従業員で働いてる方もいるので、ちょっとした罪悪感はあるし、

仕事が完全になくなったわけではなく、納期が特に決められてないもので

急ぎではないのでいっとき休んでるってだけです…。

まぁ、仕事ないよりかはあったほうが全然ましですけどね。

 

さて、タイトルのはSwitchの発売タイトルについてです。

スマブラにP5のジョーカーが参戦したので、てっきりP5のリメイクが

Switchに来るかと思ってたんです。ですが…。

どうやらリメイクが来るのはPS4のみらしいです…( ;∀;)そんなー…。

一応、P5のキャラを使った別ゲー?がSwitchで出るらしいですが

それは…正直興味ない…。無双系のアクションRPGらしいです…。

私はあくまで大元のP5がやりたいので、他ジャンルになっちゃうとちょっと。。

しかもそういうのって、元のゲームプレイ済みなのが前提だったりするじゃない。

私はP5アニメで大体の話の筋がわかるくらいなので、主要メンバー以外の

登場人物出てきてもわからないだろうから、多分その別ジャンルのをやっても

楽しくないだろうなって思って…。

P4がPS2(据え置き型)→PSvita(携帯型)でリメイク来たから、

P5もそのパターンで来てほしかったな…(´;ω;`)

 

PS4買えよ!って話かもしれませんが、携帯ゲームですら忙しいと立ち上げてる

時間がなかなか取れないこの状況で据え置き型買ってもやらないと思うんです。

携帯型と違って、遊ぶ場所がほぼ固定になっちゃうしね…。

 

というわけで、P5に関してはおとなしくプレイ動画見て楽しむことにします。

アニメ借りてもう一回見るのもいいかもしれない。

Switchで出るP5の無双ゲーは…多分買わないと思う。多分。

アクションRPG…とあるけど、無双ゲーだしストーリーに関しては

あってないようなもの、なレベルだろうな…って。

敵をバシバシ切ってスカッとしたい方でP5クリア済みの方におすすめな感じですかね。

 

さて、その他のSwitchで今後発売されるゲームタイトルについてですが、

ルーンファクトリー4スペシャルってのが発売されるんですよね。

これは本当に素直に嬉しいし欲しい!

まぁ…3DS版も現役で持ってるのでちょっと迷ってはいるんですけどね…。

ただ、Switch用に画質や音質をうんとキレイにしているのだとか。

あと「しんこんモード」っていう追加シナリオ?があって、

新婚ホヤホヤのアッツアツな2人を見れたりするそうですよ。ほほぅ…。

いろいろな特典が付いたメモリアルBOX?とやらも同時発売するらしいんですが、

予約の段階でまたたく間に売り切れてAmazonではすでにプレミア価格が

付いちゃってます…。なので私は諦めました。。

完全受注生産とかにすればいいのにーー!!

ちなみにこのスペシャルBOXには追加シナリオ…ほどじゃないでしょうけど

ここでしか聞けないドラマCDとかそういうのも入ってるそうですよー。

 

あとは同じくルーンファクトリー、なんと続編が出るんですよ!

ルーンファクトリー5がまだ発売日未定ですがSwitchで発売されるそうです!

これもちょーー楽しみ!!

4とストーリー上のつながりはもちろんないと思いますが、

ルーンファクトリー4スペシャルのセーブデータを持ってると、

ルーンファクトリー5で特典がもらえるんだそうですよー!なんだろう!

 

ルーンファクトリー5に関してはまだ何も情報が出てないので

これ以上突っ込んでは書けませんけども、とりあえず全裸待機。

 

他は…正直今のところ気になるタイトルがなかったですね。

テイルズオブシリーズももっとSwitchに来てくれるといいのに。

今のとこヴェスペリアだけなので…。

てかレジェンディアとか、あとPSvitaでリメイク出てるけど、

DS作品とかもSwitchに来てほしいなぁ。移植でいいから。

不遇のテンペストもリメイクぜひ…。リメイクされたらやると思う。…多分w

プレイ動画見たことありますが、ストーリーは普通におもしろいと思ったし。

レジェンディアは…。とりあえずまずは戦闘はリメイクしてほしいですねw

他ストーリーや音楽は基本そのままでいいと思います。

PS3PS4で出てるタイトルはまぁ…Switchには来ないと思うので諦めます。。

何らかの携帯ゲーム機に移植されたらやりたいかも。

PSvitaはもう生産終了しちゃったので、またPS系で携帯型出たらいいな。。

 

あとは…Switchだけじゃなくスマホにも移植されるそうですが

ロマサガ3」が出るみたいですよ!わーーーい!!

やりてーやりてー言ってた甲斐(?)があった!!www

あんなエセロマサガ(スマホソシャゲのこと)をやってロマサガ知らない人が

「これがロマサガか!」と思ってしまってたら残念すぎるので、

ぜひこれはプレイしていただきたいですね。ほぼベタ移植っぽいし。

あとはお値段が…心配ですが、クロノとかと一緒なら1200円くらいかな?

そのくらいだったら買っちゃうかなー。

流石にスーファミ現役だけど引っ張り出してやるの難しいし。

 

…そんな感じですかね?(どんな感じだ)

Switchせっかく買ったのにリリースされるゲームが3DSと同様ちびっこ向けが多いので

もう少し大人も遊べるようなものが発売されるといいなーと…。