やることなすこと中途半端。 ~続(仮)~

主にゲームの話…のつもり。

サムネイル表示とか。

てか、携帯からはてなブログ書く時、写真をサムネイルで表示とかは

やっぱり無理なんでしょうかね??

サムネイル表示ってのは、はてなダイアリーの時に

ココプレのMyショー晒しの枚数が半端なかったので、

いつも貯めに貯めて一気にサムネイル表示でアップしてたんですが

ブログの場合、1枚ずつ大きく表示されちゃうので

大量にアップとかは無理(てか出来てもテロレベルに長い記事になる)

じゃないですか。それがちょっと痛いなーと。

じゃあパソコンから書けばいいじゃん、って話になるんですが、

そうなると携帯からパソコンに画像を移す作業が発生してめんどい。

 

ってのも、ちょうどダイアリーからこっちに移行するタイミングだったから

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、アップしてない画像が結構携帯に残ってて…。

あーこれアップしたかったわーみたいなのがあったりして。

 

あれか?ダイアリーの時みたいに、携帯から画像をアップする際、

PC版画面にしてフォトアルバム開いて、そこにアップすればいいのかな?

てかフォトアルバムも、ダイアリーの時のとブログのとフォルダが別なんだよね。

管理が煩雑!これはあれか、ダイアリーの記事を完全にこっちに移行すれば

また1つにまとまったりするんかな??うーん…。

 

実はまだ、パソコンからブログに画像アップってしたことないんだよね。

ちょっといじってみようかしら…。